てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の空模様、心模様

2016年10月17日 | 日記

今日は朝から雨が降ったり止んだり。雲が垂れ込め薄暗く、なんとも冷え冷え。



ウチが取っている朝日新聞の販売所さんは、雨の日はいつもビニール袋に入れてくれている。
ただでさえ日の出前からの配達で大変な所、ビニール袋詰めの作業が増えて申し訳ない。



いつも恐縮しながら、こちらが起き出すのは日がすっかり上った8時過ぎ。

ちょうど朝ご飯を食べ終わったところ、ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴った。
え? 何?



玄関で受け取ったアマゾンの荷物を見て思わず『エエエーーッ!?』とびっくりした。
『うっそ~!早い!』と叫ぶ私に、クロネコヤマトのお兄さんも『ここ、早いですよね。』と同意見。



だって昨日の夜6時半過ぎにポチッたのだ。それが今朝9時にはもう到着している!



裏で仕事をされている皆さ~ん、有難うございました!
私、別に急いでいないんですけどね。どうもすみません。

それにしても今日は寒い!

朝晩もすっかり寒くなったので、私の寝具を今一歩冬仕様に近づけることにした。
敷パッドをタオル地から起毛されているパッドに、羽毛布団の下に薄い毛布も追加した。

何故かアリスが布団の上をバフバフ跳びはねながら大喜び。



なんでアナタが喜んでいるんですか?
そう言いながら、寒さに負けて、ついついズルズル布団の中に体を滑り込ませる私♪

そのままほんの1時間半……いつの間にか寝てしまっていた。



アリス(犬)もちゃっかり布団の中に忍び込んでいて、一緒に目覚める。
私がのっそり起きて部屋を出ると、

わッ!



ジャスミン、ずっとそこに居たの?
ジャスミンもこっちの部屋に来れば良かったのに……。

私がアリス(犬)と一緒にいたのを拗ねているのか? ひがんでいるのだろうか?

遅くなったけど、オヤツ食べる? なんてご機嫌をとってみる私。



ん?



んんん? ジャスミン。 今、何をしようとしているのかな?

ジャスミンは、何か私に言いたいことがある時、振り向かせたい時に使う手だ。
いつもは砂時計を流し台に向けてカタン!と落とすのだが、今はその奥の小瓶に手をかけている。



ちょ、ちょっ、ちょっ、ちょっ



私に見つかったというのに、悪びれない。



倒した小瓶を更に下に落とそうと企てている。 ストーーップ!



この悪さは、私がアリス(犬)と寝ていたのにヤキモチを妬いた、ウップン晴らしと思われる。



可愛いヤツ



そうとは知らない無邪気なアリス(犬)は、おとなしくオヤツの順番待ち。
その後アリス(犬)にもオヤツを上げた後、私もおやつタイム。



今朝来たアマゾンの荷物は、これ。



「ねこ」という雑誌の創刊100号記念号。



私の好きな「富士丸な日々」の穴澤さんの現在のブログで、この雑誌のことを知った。



猫の本なのに、今穴澤さんが飼っている大吉くんと福助くんの写真、そして連載も載っているらしい。
楽しみだ



さっきまで拗ねていたジャスミンも、オヤツをもらってご機嫌が治ったものと思われる。



だから、パイを食べているオカァサンを襲わないでね。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の終わりも♪ | トップ | ハッピーデー☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平伏!拍手ッ!! ( ナッティ )
2016-10-17 23:37:29
 ジャッスミンちゃん!
 なんてまあ、意志のこもった表情でしょう!

 またまた、通りかかるドーキョ人に「見てみて!」と呼びかけましたよお~。
 「もともと、意志のある顔するよね」と言いつつ、足元にいたトゥルーに
 「君もそうだよね」「あ、今そういう顏だ」
 と つぶやいて、次の部屋に消えていった…。

 世はすべて、こともなし。
Unknown (なつ)
2016-10-18 09:23:58
ジャスミンちゃん、焼餅やいちゃって可愛いですね~^^。
おやつもらえて良かったね♪
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-19 17:19:20
いずこも同じですよ~!
前に私が犬派だった頃、ナッティさんは猫だって表現するッ!って力説していましたぁ。
今ではお説ごもっともでございます♪
なつさんへ (ECO)
2016-10-19 17:21:22
今ではねねちゃんはヤキモチ妬かずに、なつさんを独り占めですよね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。