てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

思い切る時!

2016年10月19日 | 日記

ブログを書き終えネットサーフィンも終えて、さ、そろそろ寝ようかな、と後ろを振り返れば、



さっきまで私の背中と椅子の背もたれの間に挟まって寝ていたアリス(犬)が、
ソファでぐっすり眠っていた。

アリス~、そろそろケージに入って寝ようか?



上を見上げれば……



ジャ~スミ~ン(猫)、オカァサン、そろそろ寝ますよ~。



ジャスミン(猫)には歯磨き効果のグリニーズを2粒。
アリス(犬)にも歯磨きガムでケージに誘い込み寝かしつける。

私の後をついて来たジャスミン(猫)と、アングリーバードとレーザービームで寝る前のひと遊び。



あれ? 今日はそっちで寝るの? まぁね、その為の猫ベッドだからいいけどね。
私の布団の上に広げたフミフミ毛布が使われることなく、寂しく眠りにつく私。

そして朝。





ジャスミ~ン(猫)、お早う~



来てくれたんだ☆

ひと昔前と違って、ジャスミン(猫)はこんなに至近距離!
撫で放題のモフリ放題



但し、朝、ジャスミンの寝起き限定! それでも毎朝の、至福の時間。

そしてこちら、アリス(犬)の場合。



アリスに「カバーを掛けて」とおねだりされるのを待っている、



毎朝の嬉しい時間。
カバーを掛けてやる度に、きっと「ママのこと、だ~い好き」と思っているに違いない。

今日もなにやら蒸し暑い。

今日の私、先日からずっと考えていたことを実行しようと動き出す。
ま、大したことではないんですけどね。

今回の入院生活に、きっと役に立つッ!と思い製作したクッション。



古い羽毛枕の中身を詰め替えて、養鶏場と化しながらも頑張った。



シュミレーションではバッチリ☆
しかも病院のベッドでも、両脇にクッションを抱えることで、うつ伏せの辛さを軽減出来た!



……のだが、2日目のこと。

ベッドの上も、床の上にも、なにやら羽毛がいっぱい落ちている。
え?! 何で?!

仕方なくシーツや床に舞っている羽毛を拾い集めることに……。
うつむいたまま拾えるのでちょうど良かったが。 そしてすぐに原因がわかった。



ピンクの布地から、羽毛がツンツンツンツン飛び出ていた。
枕の生地と違って、元・布団カバーの薄いコットン地が原因と思われる。



しかも羽毛布団のオマケに付いていた羽毛枕。かなり安価な羽毛と判明。
羽の軸がツンツン痛い。



やめたやめた! 堪忍袋の緒が切れて、



今回作ったピンクのクッション2個と、



まだ大量に残っていた古い安価な羽毛全部を捨てることに!



そう! 時には思い切りも必要だ!

キャッ



そうそう! ジャスミン(猫)も、ちょっと思い切ってみれば案外道が開けるかもよ。



まだちょっと時間はかかるかもしれないけれど。

なにしろ要らないものでもなかなか捨てられない私が、今回、捨てる英断をしたというお話デス

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーデー☆ | トップ | 晴れ晴れ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ECOさん、すごいッ! (ウサ子)
2016-10-20 08:59:54
遂に捨てちゃったのですね~。
終活を兼ねて断捨離!…とここ数年の新年の目標に掲げながらなかなか捨てられない私です。
不要なものを処分したら、どんなにかサッパリすることでしょう、家も頭の中も。
ジャスミンちゃんの寝起きの顔、アリスちゃんの「毛布掛けて~」の顔、もうたまりませんね!
朝から癒されます!
Unknown (なつ)
2016-10-20 10:06:29
ベッドにいるジャスミンちゃん可愛いですね~^^。

うちの場合、古くなったら新しいものに変えて、古いものは捨てます。飽きても同じです^^。
ウサ子さんへ (ECO)
2016-10-21 10:19:46
せっかく作ったし、パンヤでなくて羽毛だし、、と思いましたが、
使い道にならないッ!イラだつ!で、さすがの私も捨てる決断!
断捨離、難しいですよねぇ~!
なつさんへ (ECO)
2016-10-21 10:24:53
それが出来れば苦労はしない~ッ!
いつか、なにかに使うかも♪ でも、結局何年も使わないものなんですよね。
ちょっとオシャレな絵柄の紙袋やビニール袋ですら捨てられず。
なつさんチのすっきりきれいな空間は、やはりそういうワザがあるんですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。