てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

為せば成る!

2017年09月11日 | 日記

今日も天気が良さそうだ☆

アリス(犬)に追い掛けられて来て、ハタと困った様子のジャスミン(猫)。



風呂場の洗濯カゴ巣窟に逃げ込もうとしたようだが、洗面所で固まった。
ごめんよ、今、巣窟も下に下ろしたし、風呂フタも開けているんだよね。



ジャスミン(猫)は、一旦諦めてこちらに戻ってくることにしたらしい。
アリス(犬)をかわして。


その後、私は慌てず騒がず静かに機を待つ。

……って、もう午後になっちゃったんですけど!

すると、アリス(犬)の動きが、



読めた!



益々確信した。 ジャスミン(猫)は風呂場に、居る!
……え? そこ?



まさか、わざわざその巣窟には入らないだろうと思っていた。
また、入れないように、前に洗面器やらバケツやらを積み上げておいたのに……入られた。



風呂場では、準備万端、バスタオルも広げてスタンバっている。
でも、そこに潜んでいられると、引きずり出せないしなぁ~。 困ったな~。

すると……。 お☆!


              ブレブレ失礼

突然ズルズル~と這い出て来た。こりゃあチャンス到来☆!
私は構えていたカメラを慌てて置いて、すかさずジャスミンを抱きかかえる!

風呂場のドアをピシャリ!

はい! 何度もバスタブから逃れ出ようとジャンプを繰り返すジャスミンをムンズと抑え、



めでたく成功☆! はい、お疲れ様。



私が。

ジャスミン(猫)は、アリス(犬)と違って、まるで臭わない。
毛並みもいつもふわふわのサラサラ。



だから、アリス(犬)みたいに頻繁にシャンプーしなくてもいいんだけどね。
気持ちの問題ね。



ジャスミン(猫)は、イイ迷惑かもしれないが。
アリス(犬)も、ジャスミン(猫)の異変を感じ、



おとなしく後を付いて行きました。

ところで、話はガラリと変わり……、

昨日の夕飯は、秋刀魚(サンマ)☆!




元々、私は魚が好きではない。 お寿司は別格だけど♪
それでも何とか食べようと、粕漬や干物を買って来る。

今回は、なんと生の秋刀魚を一尾! 



スーパーの鮮魚売り場で、銀色に輝く秋刀魚を見て、美味しそうと思った。
しかも、その傍に「カボス」が売られていた。

やぁ~☆!
秋刀魚の塩焼きに大根おろしが添えられて、カボスを絞って食べた昔の記憶が甦る♪



で、買って来たはいいが……。
エエエ~! このツヤツヤの腹にブスリと包丁を入れるのぉ~!?

ギョエエエエーーーッ!

内臓、ハラワタがゾロゾロゾロと出て来た! いやぁ~、参った参った
鮮魚にメスを入れるのは苦手だ!! もう二度としないぞ!



とはいうものの、ものすごく美味しかった☆!! たった塩を振って焼いただけなのに!
また食べた~い☆!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の第一弾♪ | トップ | 気が済んだ?? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-11 21:16:13
子供の頃に実家で飼っていた猫は母がたま〜にシャンプーしていたけれど、私はやったことないわ。
血を見ることは明らかだったもん!!!
でも、猫のお腹に顔を埋めると、土ぼこりに似た日向の匂いがして大好きだった。
そして、洗った猫の貧相な姿も可愛くて大好き!!!
「濡れ鼠」ってまさにこのことね〜と(笑)。

あら、お魚あまりお好きじゃないのね。
秋刀魚ははらわた取らなくてもいいと思うの。
そのまま焼く方が一般的かも。
好きな人ははらわたも食べちゃうんだから。
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-09-11 21:37:42
そうなんですよ~、魚、好きじゃないんです。
でも、前に、ベランダに出たら、どこからともなく金目鯛の煮付けのような匂いが☆!
急に食べたくなって、作りました。その時も、ものすごく懐かしい味がしました!
前は煮魚なんて、本当に嫌いだったのに。
年と共に食べられるようになるんですねぇ。シミジミ。
そうそう、ハラワタ、取らなくてもいいんですよね。
でも、昔は苦くて食べられず、母もワタが好きではなくて、取っていました。
でも、今なら食べられるかも!
思い出します。 (ねこLOVE)
2017-09-11 22:32:06
猫の故よねさんはサンマが大好きで、何時も1匹多く買ってきました。

あ~あ。もういない・・・。さびしいわ。
Unknown (ポンまま)
2017-09-11 23:06:53
ジャスミンちゃんのシャンプー
お疲れ様でした(^-^ )
ポンちゃんはもうかれこれ数年シャンプーしてないんですよ。
長毛なので、毛の感じを見て、ジトッとしてきたら
入れ時かなぁと思いつつ
余りジトッとしないので、放置しております~f(^^;)
ECOさんもお魚苦手なんですね。
私も~!でもね、数年前から秋刀魚、食べるようになったのです。
大人になると味覚が変わるっていいますけど
ホントですね~。
美味しそうだぁ!
私も秋刀魚、焼いて食べたくなりました(*^。^*)
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-09-13 13:08:20
よねさん、サンマが好きだったんですか☆!
その為に1尾多く買うって。ねこLOVEさんも甘甘ですね♪
そういう一つ一つを思い出すと寂しくなりますね。
ファイトです!
ポンままさんへ (ECO)
2017-09-13 13:10:48
本当に猫って、いつもふわさらですよね♪

あ!やっぱり?!そうそう、味覚が変わったみたいで、野菜の煮たものも美味しいと思うようになりました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事