てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いつの間にか☆

2016年10月12日 | 日記

わわわ



ジャ~スミ~ン、お早う~

前は私の足元で丸まっていたジャスミン(猫)だが、どんどん私の間近に来るようになった☆



甘えん坊アリス(犬)に対抗しているのかもしれない。
その上、私が入院してしばらく不在だったことが影響しているのだろう。

私が退院して帰宅した時は拍子抜けするほどクールだったのに、やっぱり寂しかったに違いない。



可愛いヤツ でも、せめて、まっすぐ縦に寝てくれないかなぁ~。



オカァサン、壁際に追いやられているんですけどね。

我が家はすっかり、いつも通りの日常に戻った。



そして、私の右目に浮かんでいた水溜り…本当はガス溜まりらしいのだが、
退院後、目の中に黒い輪が浮かんできた。 それまでは水平線だったのだ。




右目で見ると、こんな感じ。



黒い縁取りの円があって、黒円のなかは水の中を覗いているように、ぼんやりゆらゆら。
頭を振ると、更にゆらゆら~ちゃぷちゃぷ~



その黒円の直径が、どんどん…みるみる小さくなって、




昨夕、突然、いなくなった! え? どこ? どこ行ったの?
思わず目玉をキョロキョロ動かし、目の中を探す。 ……ない!いないッ!



私の視界の中から黒い縁取りの円が……消えたッ!



急にいなくなると、ちょっと寂しい。少なくとも2週間近く私の目の中に漂っていたのだ。

しかも、黒円がちょっとずつ小さくなり…視野が少しずつ広がっていく過程☆
なんとも面白かった♪

と同時に、これでうつ伏せの刑から解放された

視界は戻ったので、後は視力が戻るのみ。
今は脳がフル回転して調整しようとしているようだ。お世話になります、私の脳。




あ、アリス、ちょうどいいから、ソファカバーを洗いましたよ。



そして、我が家地方、今日はやっと青空が広がった。これでやっと布団を干して仕舞える。



喜ぶ私に、張り切る猫(ジャスミン)。



一応やって来たものの、何が楽しいのかよくわからない犬(アリス)。



そして、気づけば10月も半分近く過ぎていた。
そうだそうだと思い出す。



日本でも流行らそうという商魂に、まんまと乗るのは悔しいが、



今や、ハロウィンの経済効果はバレンタインを抜き去っているというから驚く。



でも、可愛いから、いいね



ペーパークラフトのカボチャは、前に元会社の後輩ちゃんたちが我が家に来てくれた時の贈り物



そして、その後輩ちゃんたち「12月頃、また遊びに行きま~す♪」と昨日メールが届いた。



わぁ嬉しいなぁ~! 待ち遠しいなぁ~



でも12月はもうすぐ。 ということは、今年も……あとわずか。 ひょえ~~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま克服中~♪ | トップ | この季節の悩みごと »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2016-10-13 09:48:01
快復してきて良かったですね^^。
後は視力、早く戻るといいです。
1年って早いですよね。
このところ、春とか秋とか短いから、余計にそう感じます。
このところ急に寒いですね。
おめでとう~^^ (milky)
2016-10-13 09:57:53
わぁ~、そんなふうに徐々に水たまりが見えなくなったんですね~^^
よかった!
これで本当に楽になりましたね!

ジャスミンちゃんとのベッド。わかりますよ~
うちはく~ちゃんがベッドの枕の下のど真ん中で
縦に寝りゃいいところを横断して寝ます!
寝る場所・・・ありません(笑)
私が入ると仕方なく足元の方へ移動したり、気分を壊して出て行ったりします^^;
だって私も寝たいんだもん~

ペーパークラフトのカボチャ、すっごく可愛いですね!
手作りというところがまた素晴らしい!
ECOさん、本当に皆さんから慕われてますね~♪
ゆるゆるグズグズどころか~! ( ナッティ )
2016-10-13 10:54:47
 毎日覗いて「…まだ、なのですね…」と撤退し続けて、気にかけつつ小旅行に出た、その日に再登場!のパンパカパーン♪
 そしたらこちらがすっかり気後れしてしまい、すぐに帰宅したのに、「コニチハ…」と小声でのお祝いです!

 そしてそして、連日のUPじゃないですかあー。
 わわわ、ってそういうことなのですね、リアル画像でお示し頂き、事態がよく呑み込めました。
 うざかったでしょ、と思えば、なんとまあ、少し寂しい、お名残り惜しいのですね、脳サン、お疲れ様ですねー。

 子供のころ私は、自らうつぶせ寝していた時期がありました、なんだか あったかく安心感があった記憶。
 母が心配してお医者様に相談、そのうち治りますと言われ、そうなったのだけど、今では私も願い下げ!
 
 晴れて好きに寝られますね、ジャスミンちゃんに乗っ取られながらも^^;
 おうちが一番、カゾクがサイコー。
 ああ、もう2か月半の今年を、大切に過ごしましょう。
Unknown (さとみ)
2016-10-13 23:06:26
ECO様!退院おめでとうございます!!!
今、退院されてからのブログを観てきました!
アリスちゃんの態度がコロッと変わるのが面白~い!!!
ジャスミンちゃんはネコらしくマイペースですね!
お大事になさってください!
なつさんへ (ECO)
2016-10-13 23:56:25
有難うございます☆
本当に急激に寒いですよね!
ねねちゃんのキューブベッドが可愛いですね♪
milkyさんへ (ECO)
2016-10-14 00:00:32
く~ちゃんが長々と横断したら、陣地をかなり取られてしまいますよね。
胴が長いですもんね♪

ペーパークラフト、手作り風ですけど、お店の人が作ったのを買って来てくれたのだと思います。
milkyさんなら作れちゃいますね!
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-14 00:06:00
わぁ~!ごめんなさいね!
再開したらすぐにコメたいと言って頂いていたのに、ナッティさんの留守中にアップして。
退院後、兄も帰京後ズルズルしていて、それでも皆さんのご訪問を申しわけなく思っていたので、思い切ってスタートしました。

うつ伏せって、普通、顔は横向きですよね。
私の場合、おでこを真下につけるんですよ~。
長時間は無理ですって。あ、でも、もう卒業しました♪
さとみさんへ (ECO)
2016-10-14 00:07:14
有難うございます☆
私、頑張りました!
本当に、アリスったら、手の平返したように!
もう笑っちゃいます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。