てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

秋の里山♪

2017年10月19日 | 日記

昨日のこと。



ひゃあ~☆ 晴れた! まぶしい~♪
ここ数日毎日雨で、冬の寒さだったが、今日は久しぶりに見事に晴れた☆



雨女、更に豪雨女を自認する私なので心配していたが、晴れて良かった!



アリス~、今日はアナタの誕生日なのに、オカァサン留守になるけどごめんね。
オカァサンのベッドに潜り込んでいてもいいですよ~。



そんなワケでね、ジャスミン(猫)、オカァサン、行ってきま~す♪



と言って出掛けた先は、JR横浜線「中山」からバスに乗って、



着いた先は「里山ガーデン」♪



先日の元会社の懇親会で会ったKちゃんが、今は会社を辞めて、ヒマで飽きて来たと言う。



それはイケナイ! 横浜方面に住むKちゃん。ならば、どこかに行かない♪と誘った。
すると、すぐさまKちゃんからの提案で、「里山ガーデン秋の大花壇」に来ることになった。



秋の花壇は10月22日迄だという。 平日だというのに、駅前でバスを待つ人は長蛇の列!



それでも広い園内に入ると、人混みが気にならない。



野の花が好きな私は、大いに喜ぶ。
園内MAP片手に、右回りに見ようか左に行くか?




Kちゃんの指示を仰ぐ。

通りすがりの女の人に、
『それ、チョコレートコスモスよ。チョコレートの香りがするわよ。』と教えて頂く。



どらどら♪ ふたりで鼻を近づけてクンクン嗅いでみた。
……? えっと……えぇ、そうですね……とせっかくなので返事をしたが、匂い、わからず。

そしてこれは私も知っている「コキア」だ☆



今年の春に思い切ってひとり参加して行って来た「ひたち海浜公園」。

春はブルーのネモフィラの丘になり、秋はコキアで真っ赤な丘になると聞いていた。
さぞ、秋も素敵なことだろう!

お昼は、Kちゃんの提案で、駅で崎陽軒のシューマイ秋弁当を購入して来ている。



芝生のなだらかな坂にレジャーシートを広げて、お弁当タイム♪



陽射しが眩しく、ポカポカだ♪

昨日までの寒さで私はヒートテック極暖タイプの重装備。 ……暑い。
万一の為にウルトラライトダウンもリュックの中に忍ばせている。必要なかった。



花壇を過ぎると、



景色が一変する。



毎日8千歩を日課としているというKちゃんは、足取りが軽い。



空には一面のうろこ雲……と思った瞬間、Kちゃんが『いわし雲だねぇ♪』とつぶやいた。 エッ?!

ネットで調べたら違いはないらしい。
そんな空を仰ぎ見ながら駅前に戻って来た我々は、



アフォガード(バニラアイスにこれはホットチョコ)で最後のおしゃべりに花を咲かせた。
楽しみはいっぱい見つけないとね。 また、春の花壇も見に来ようね♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう☆な日 | トップ | うわぁ~☆な世界 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はれてよかったですね。 (ねこLOVE)
2017-10-19 12:03:50
今日は雨です。ほんとに晴れてよかったですね。

自然の中にいると心が腫れますね。
それに崎陽軒・・・、いいなあ。好きです。こっちにはありません。関西は551ですよ。
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-10-20 21:44:24
本当に、雨続きの中、この日一日だけが晴れました☆!
なんてオコナイがいいんでしょう!と思わずほくそ笑みました!
あ!? 関西551って豚まんみたいのですか?
美味しくて有名ですよね!
崎陽軒…私は十年以上ぶりでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事