てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

床ゴロリに注意

2017年07月15日 | 日記

ジャスミン(猫)が珍しく床にごろんと寛いでいた。



しかも、アリス(犬)のオモチャのそばで。
そんな所で寛いでいると、アリスが飛んで来るよ。



いや、きっと飛んで来ないと知っていたのだ。



ただいまアリス(犬)は、寝転びながら冷蔵庫の製氷室番をしている。
でもアリス~、今は氷作っていないからゴトゴトゴット~ンって音はしないよ。

ところで今日は、とにかく暑い! とんでもなく暑いッ!

朝からエアコンつけっぱなし。
冷房の冷気が嫌いだが、そんなことを言ってはいられない程の暑さだ。

だから部屋の中は涼しい筈なんだけどね。



食事をし終わって、後ろを振り返ったら、犬(アリス)が転がっていた。
すごく中途半端な所で。



ま、床の感触が気持ちがいいのはわかるけどね。

そしてこちらは、今朝のジャスミン(猫)。



私が起き上がったら、ジャスミンが床に居た。



いや……私の部屋は狭いけどね、でも床はもっと他にもあると思うけど……。



わざわざコードの上でなくても。
猫の行動は本当に意味不明で……可笑しい♪

そして今日のジャスミン(猫)は、どうも床に転がりたいらしい。

ジャスミンひとりの時は自由に床に寝転んでいたが、今はアリス(犬)を用心している。
だからジャスミンが床で寛ぐ姿を見ると、なんだかすごく嬉しくなる。

……そうなんだけどね。



ジャスミ~ン、そこ、危険ッ! 



危険なのは、アリス(犬)ばかりじゃなくて、椅子のキャスターはもっと危険ッ!

そう……!


                                               ~2017/6/24の写真シリーズ~

先日のアリス(犬)の場合も、



くつろげばくつろぐほど、



こちらの肝が冷えますッ! ヒィィィ~~! お願い! あっちに行って!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はグ~タラ | トップ | 勝手に開けるナッ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。