てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

大いにダマされて来た♪

2017年03月06日 | 日記

~長文です。~

今日はどんより薄暗く、なんだか肌寒い。
なので、床暖点けておきますからね~。



ジャスミン(猫)アリス(犬)に遠慮しながら出掛けた先は、



高尾山口☆!

この駅舎は、歌舞伎座やサントリー美術館を手掛けた有名な建築家・隈研吾氏のデザインによるもので、
昨年2016年のグッドデザイン賞に輝いたらしい。 知らなかったけど。



こんなぐずついた天気の月曜日、歩いている人はまばらだ。



晴れた休日は、きっとごった返していることだろう。

今日は、ひと月ほど忙しくしていた友人Rちゃんがやっと手が空いて誘ってくれた。



駅から近いし入場無料だから、ついでに行ってみない?と寄り道したのは
「高尾599ミュージアム」。 高尾山の標高599mに因んでいるようだ。




高尾の自然を展示してある。

昆虫や蝶の標本を見ると、兄の子供時代を思い出す。
大きくなったら昆虫博士になるに違いない!というほどの標本蒐集に熱を上げていた。



高尾山を共有する、というコンセプトで作られたこのミュージアムは、
高尾山の生態系を知ってもらおうとしているらしい。



でも、私の場合、はく製はあまり好きではない。 ぬいぐるみでいいんだけど。



もちろん、こんなドングリ、椎の実、松ぼっくりには、大いに触れさせてもらった♪



お昼ご飯には、とろろ蕎麦を頂いて、いざ、本来の目的の場所、



「高尾トリックアート美術館」☆



今回はRちゃんが、読売新聞のチケットサービスでチケットをゲットした!

実は私、トリックアートって大好きなのだ♪ 今までにも何ヶ所か巡っている。



まっ平らな平面の絵なのに、立体的に見える不思議☆



ふたりとも簡単に騙されて、ワァ~ワァ~♪キャ~♪キャ~♪大騒ぎ。



館内全部撮影OK!



写真を撮るからこその面白味♪



写真を撮っては、またキャ~キャ~♪



ま、人が少なく、ほぼ貸し切り状態。



なので、



やりたい放題♪



あ~、あるある。 これは良く見るね~、と言いながらも、もちろんやってみるオバサンふたり。



どうみてもサイズが違うおじさん。それが同じ大きさだという。
実寸を測って『本当だぁ~!』と納得。不思議!




小さい女の子の荷物を持ってあげたり、



猫を撫でたり♪
これ、全部まっ平らな絵だから……不思議。



ま、こういうものには、徹底して遊ばないとね♪



手品でよく見る、首だけ~!



Rちゃんも急須を持ってみる。 ……といっても、平らな絵だから、持っているふり♪



ライオンに襲われたり、



象に遭遇したり、(腹筋ツリそう)



キリンと仲良しになったり、と



トコトン楽しんできた♪

私たちが帰る頃、入場者が増えて来た。
人が少ない時で良かったね!とハシャギまくった私たちの弁♪

で、ただいまぁ~☆



お留守番を有難う!



ダマされていいのは、絵だけ、だな。
人生、ダマされないように気を付けないと。



あ~、ダマされて楽しかった☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 単なる食いしん坊 | トップ | お蔭さまで♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-06 21:38:01
高尾山口行ったなら、当然...と思いきや。
トリックアート美術館だったのね!
あるのは知ってたけど、入ったことなかった。
でも、ECOさん、本当に楽しそう!!!
特にソファに座って猫と遊ぶの図、本物としか思えない!
ちょっと行ってみたくなっちゃったわ。
貸切の時に(笑)。

あ、ジャスミンの右手がアリスをポンしようと!
少女のように・・いや、もう、幼児のごとく! ( ナッティ )
2017-03-06 23:20:36
 ひゃあーー!思いっきり楽しみましたねえ、入場無料でっ!
 お二人の満喫ぶりに、こちらも思いっきり笑った、笑った!!
 いくつか保存版にしたいくらい~
 
 帰宅して迎えてくれた留守役フタリが、とても冷静賢明な存在感を漂わせていて、
 そのギャップにまたまた笑いました。
 きょうの私は何となくあれこれ迫られている用件が多くて、情緒不安定だったのだけれど、
 大笑いですっ飛んで、いい締めくくりになりましたよ、ありがとう~♪
 
 そう、現実でも、まあ だますまでのつもりもないでしょうけれど、いい加減なミヤタ(仮称)なんて切っておいて、良かったヨカッタ。
おやくそく (めぐ)
2017-03-07 13:00:28
RさんがECOさんと同じテンション‼
お二人ともとても楽しそう⤴⤴
騙されまくるのが、おやくそく🎵
お二人の素晴らしいリアクションに、こちらも騙されちゃいます‼
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-07 17:12:59
エヘヘ♪ 私の場合、間違っても登山はしないでしょうね。
ロープウェーで登っても、昨日は天気が悪かったし。
トリックアート、面白いですよ~☆!
是非どうぞ♪
ナッティさんへ (ECO)
2017-03-07 17:16:56
こういうのは、我を忘れて楽しむに限ります。
画面の中で、一緒に楽しんでもらえて良かったです!

ホントにミヤタ(仮名)氏もダマすつもりはないんでしょうけど、切って良かったぁ~☆!
めぐさんへ (ECO)
2017-03-07 17:19:42
ハウステンボス内にもありましたよね~☆!
めぐちゃん同様、友人たちは皆ノリがいいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。