てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日も点数稼ぎ

2017年07月12日 | 日記

ジャスミン(猫)がどこに居るかと探したら、



洗濯カゴ巣窟の中に居た。
そしてしばらくしてからもう一度見に行くと、



流れ出ていた。



いいけどね……デコボコしていて顔が痛くないの?



優しいオカァサンが何をしているのかと、アリス(犬)が偵察に来た。



はい、どうぞ。 とりあえず、足拭きマットを敷いてやる。
これで全幅の信頼を寄せてもらえるだろう。こうした小さな積み重ねが大事



いいことをしてやった☆

こまごました用事を済ませ、ふと時計を見ると、なんともうすぐ5時。



外が明るいので気が付かなかった。
そういえばみんな(ジャスミン/猫、アリス/犬)がこの部屋に集まっていると思った。



そうかそうか、ごめんよぉ~。 オヤツタイムがすっかり遅くなってしまったね。



「オヤツ」と聞いて、



活気づく我が家。



居ずまいを正す猫(ジャスミン)。

もちろん、ジャスミンの場合はタダではオヤツはもらえない。



目を拭かれお尻を拭かれブラッシングをさせられている。 当~然です。



はい、お次はアリス(犬)。
アリスは散歩の後にブラッシング他を済ませているので、今はオヤツだけがもらえる。

おもちゃのブタさん、ウサちゃん、ホネの持って来いゲームなどなどをこなした後、



アリス~、オカァサンが「ハウス!」っていう前からハウスに入ってはダメでしょ。

小っちゃいシツケ用オヤツの後に、おおものが出ると「ハウスだ♪」とわかっているのだ。
そんな可愛いヤツをじらすことは出来ない。

『よしッ!』



こうして私が家にいる時は、

                       ピンボケ失礼


一所懸命ご機嫌取り。



アリス~、歯磨きオヤツ、よぉ~く噛んでから飲み込むんですよ。

こんな一日も大いに有意義なのです。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日がわからない | トップ | 天空の☆! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-07-13 11:12:12
ニャンとワンがいると
もうそれだけで一日が楽しく過ぎて行くみたいね~^^
ECOさんの笑顔と健康の素みたいね^^
どちらも好き、素敵☆ ( ナッティ )
2017-07-13 20:34:02
 良く、出不精、とか 出好き、なんて言いますよね、
 でもきっとECOシャン(私もよお~^^♪)お出かけも、どっぷり在宅も、大いに楽しんでるような。,
 外で沢山の出会い、会話、刺激を受けることは、元気の素!
 そして、まったりゆったり我が家にいて、気がかりだったことを片づけたり、
 可愛い(時にやれやれの?)子と絡んでみたり。

 何気ないようでいて、そんな暮らし方が、つまりはきっと素敵な生き方、なのだと思います。
Unknown (愛されている妻)
2017-07-13 22:30:48
おお〜!
足拭きマットでそんなに気持ちよさそうにしてもらえるとは!
しもべとしてはありがたきこと!(笑)

そういえば人身事故で電車が止まった時、私の乗ろうとした電車は目の前でおじいさんが倒れてさらに遅れたの!
おそらく熱中症。
整体行って少しは良くなった?
milkyさんへ (ECO)
2017-07-14 12:58:36
何はなくとも、ジャスミン・アリスが居れば☆
もうそれだけで毎日がおもしろ可笑しくハッピーです♪!
有り難いですねぇ!
ナッティさんへ (ECO)
2017-07-14 13:02:03
そう! 本当は私、ものすごく出不精で億劫がりです。
ま、いっか…、何も今日出なくても。とグダグダぐずぐずしているうちに1日が終わることは年中です。
そのくせ興味があることは、誰が何といっても(誰も何も言いませんが)トコトコと出て行きます!
その緩急でいいかな…って自分を許しているんですけどね。
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-07-14 13:04:03
あららら……! その日は本当に散々でしたね!
私の足は、未だ解決せず。
元はと言えば、その電車が止まったせいですッ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。