てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

本当のところ…

2014年10月30日 | 日記

アリス(犬)! おねぇちゃんこっちの部屋に来たいらしいから、そこ、通してあげなさい。



ジャスミン(猫)は
右に行ったり左に行ったり……、アリス(犬)が立ちはだかる。



わかってるわよ、アリス(犬)。 別に通せんぼしたわけじゃなくて、遊びたかったんでしょ。



普段は積極的でコワイモノ知らずのようなアリス(犬)は、実はこわがりだ。



ひとり遊びしていた「ホネ」のおもちゃがコロコロコロと転がって、



椅子の下に入り込んだ。



アリスは、椅子の下が怖いのではなく、立てかけている透明スレート板がこわいのだ。
今は椅子があるので倒れて来ないが、前に立てかけてあったこの板がパタッと倒れそうになったことがある。



以来、板のそばに寄りつけない。小心ものだねぇ。

ところでジャスミン、これはどうしたんですか!?



このボロボロになっている玄関マットです!



さっきはどこにあったと思いますかッ!?



昔は玄関マットで爪を研ぐことはなかったのだが、最近悪い遊びを覚えてしまったようだ。

爪を研ぎながら、ズッサーっと滑り込む遊びが気に入ってしまった。
尻尾ぼゎんぼゎんで走り回っていた。



ジャスミンは、突然爆発するタイプのようだ。

そんなジャスミンが、昨夜やっと、ベッドが冬バージョンに替わったことに気が付いてくれた。



そうそう!オカァサンは、それを待っていたんですよ♪



ジャスミンの一心不乱ふみふみ姿。



ヒゲが全員前へ並え!をしている。



気に入ってくれて良かった良かった。



でも、そのベッドを快適にするのには、ちょっとためらいがあったのが本心。
だって……、



ジャスミ~ン、オカァサンのふとんの上にも、踏み心地の良い毛布が掛かっているからね~

お客を取られた気分。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2014-10-30 23:20:36
可愛いなぁ~2匹とも!
ジャスミンさん、冬毛になりましたね。
毛並みがホワンホワン♪
フミフミって、子猫みたいで胸キュン。
Unknown (MIKAKO)
2014-10-31 10:49:58
あ~
玄関マットねえ~
それは「素敵な爪研ぎ」ですもんねえ~
ネコさん側のかたをもつわけではないですが、
ラグ系のものは爪研ぎにしか
みえないですもんね~
ジャスミンちゃんは絶対悪くないですよ。ええ。
叱らないであげてくださいね

フワフワ毛布~
いいですよねえ~ヌクヌクで
ECOさんとジャスミンちゃんの
イチャイチャラブラブ季節が
到来ですね
Unknown (さとみ)
2014-10-31 13:52:37
あはは~!!!ジャスミンちゃん玄関マットで滑り遊びですか~!!!
ママコワいね・・・
うちのるなまりあも昨晩は暴走してひとり遊びしてました・・・
チッチッチッチ、ノンノン ( Belle )
2014-10-31 14:13:43
 お客を取られた?またまたアー
 恋人を、の間違いではないかと、ワタクシ、感じますけど!?
 でもそのズサーーッは見ものでしょうね、ジャスミンちゃん、良くやった!
       と、外野席♪ 

 で一方、
普段は積極的でコワイモノ知らずのようなアリス(犬)は、実はこわがりだ。
 って…え?ヒト、つまりECOシャンのまんまですワン。

 外が寒くなって来ても、おうちの中はあったかいですね
こんばんは~ (みぃ)
2014-10-31 22:03:36
いつ見てもジャスミンちゃんのふみふみは、可愛いですね
ちょっと はにかんだ表情が、大好きです。

うちも誘い毛布、始めました~(笑)
コバ子さんへ (ECO)
2014-10-31 23:14:14
ジャスミンがふみふみする時の座り方が、たまらないんですよ☆
後ろ足を投げ出して、そりゃもう可愛いッたらありゃしないんです。デレデレ。
MIKAKOさんへ (ECO)
2014-10-31 23:16:42
そ、そ、そうなんです、ジャスミンとイチャイチャラブラブな夜。
なんとなく、アリスに気がひけるんですけどね。
アリスは昼間、私にめいっぱいイチャイチャしているんで、それにジャスミンにも見せつけているので良しとします。
さとみさんへ (ECO)
2014-10-31 23:17:56
あらぁ~、るなまりあちゃん、いつもおとなしいのにね!
やっぱりおとなしくしていると、時には暴走したくなるんでしょうね。
Belleさんへ (ECO)
2014-10-31 23:19:30
きっとナッティさんですね♪?

実はコワガリ……はいッ!とりもなおさず、それは私です!
みぃさんへ (ECO)
2014-10-31 23:20:59
そうなんですぅ!
ふみふみする時って、遠い目で、なぜかはにかむんです☆!

みぃさんちの誘い毛布、ルーくん杏ちゃん、そろって誘われますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。