てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

秋の終わりも♪

2016年10月16日 | 日記

昨日、視界の焦点が今ひとつの中都会に出掛け、用心と緊張をしていたせいか……
何もしないのに疲れた。

心配そうなアリス(犬)。




朝、食事をし終わっても、2杯目のコーヒーを飲みながらボ~っとしていたら、



アリスが遊びの催促。 あれ、心配してくれてたんじゃないの?



あらま 「赤いホネでダメならバナナくん」と色々持って来ていたんだね。
ごめんね、気がつかなくて。



私はアリスの、このニコッ♪にはしこたま弱い。
はいはい、遊ぶのね。

そうこうする内、もうすぐお昼。



ウチのすぐ裏の公園からアナウンスが流れた。
『只今より住民交流秋祭りを開催致します。 奮ってご参加下さい♪』



わぁ~い 待ってました~

去年までこの催しにはまるで興味がなかった私。

去年の今頃、昼ごはんの調達にと、大して期待していなかった「芋煮」をもらって来て、
その美味しさにびっくりしたものだ。

以来、今年の夏祭り も率先して参加した私。
一昨日ポストに入っていた今年の秋祭り情報を見て、今日という日を待ちわびた♪



ジャスミン、オカァサン、ちょっともらって来るね~♪

まずは焼き鳥コーナーに並ぶ。



焼き鳥が焼ける速度よりスタッフのおじさんの数が多く、なかなか活躍の場がなく
手持無沙汰なおじさん達。
それにしても3本100円は安いッ!

次に、期待の焼きそば!



夏祭りの時のあの味が忘れられない



今回は、ちゃんと紅ショウガ付き! ほんのちょびっとでも、このひと味が重要だ。

そして、引換券でもらえる綿菓子☆
チラシには、「お子様には綿あめも用意しています。」と書かれていた。

お子様でない私……ダメ元で券を差し出し『子供はいないんですけどいいんですか?』と聞いてみる。



係りの人は『もちろんいいんですよ~!どうぞどうぞ♪』と優しい。
良かった、券を持って来て。良かった、聞いてみて♪

そしていよいよ芋煮コーナーへ



団地内の木を伐採した薪を使い、大鍋で煮込んでいる。
今まで芋もゴボウもコンニャクも好きではなかったのに、去年この芋煮を食べて感動したものだ。



わぁ~い、嬉しいな



本日のお昼ごはん、〆てたったの200円☆

綿菓子は食後のデザートにするつもりだったが、しぼんできたので先に食べる。
ひゃあ~! 何十年ぶりかの綿菓子! 美味しい~~



何がそんなに美味しかったんだろう、と偵察に来た猫(ジャスミン)。



こらこら、ジャスミン、食事中はテーブルの上は禁止でしょ?!



こら、ジャスミ~ン、七味を持って行くの、やめて下さいな。
テーブルの上のジャスミン(猫)に気を取られていると、足元では、



アリス(犬)が私の股を強引に割って入って来た。



いやいや、アナタにあげるものは何もありませんよ。
そうだ♪ 綿菓子がついていた割り箸を舐めさせてやろうか。

あ、こら! ダメッ! 舐めるだけ!



あっという間に、割り箸の先っぽを齧って食べてまった! ひゃあ~!油断も隙も無い!

こうして我が家は、夏も秋も、美味しい催しを堪能しました。
また来年も楽しみです!


※※※

大変遅くなりましたが、私が一時お休みをさせて頂く際、温かく嬉しいコメントを頂いたのに、
まだお礼の返事を届けられていない皆さんへ。

・はやママさん
   有難うございました☆ 私の人生でまさか2度も入院生活を送るとは!
   今後ともよろしくお願い致します!

・ミーコさん
   前にドイツの猫型ワインを教えて頂いたミーコさんですよね。
   もし違ったらごめんなさい!本当に有難うございました!復帰出来ました!

・momoさん
   
初めまして☆ もしブログを書かれていらしたら訪問させて頂きたいのですが。

   本当に有難うございました!今後ともよろしくお願い致します!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アングリーバード・ファン | トップ | 今日の空模様、心模様 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A´ 級グルメ?☆ ( ナッティ )
2016-10-17 00:29:38
 手作り感たっぷり、過剰気味スタッフ^^
 なんとも愛にあふれたお祭りですねー、
 何倍にも美味しい、しかも格安ランチ!♪
 お天気もほどほどで、よかったよかった。
 来年…お邪魔しちゃおかしら!

 アリスちゃん、ホンットに、にこ ってするのねーー 
 先程チラ見して通っていった夫が、ジャスミンちゃんのしっぽ巻き? 「動画で見たい…」ってつぶやいてましたニャン
Unknown (なつ)
2016-10-17 09:18:18
なんだか楽しそう^^。
それにしても焼き鳥3本100円は安いですね~。
どれも美味しそうです。
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも、食べたくてしょうがないんですね^^。
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-17 19:08:27
業者さんと違って、正に愛ある手作りですよぉ~!
しかも、引換券は1軒に1枚ずつなのに、親子で来ていた人には子供に「ボクにもどうぞ♪」ってあげているんですからぁ☆
夏と秋にありますよ~♪

もうねぇ、動画どころか写真もやっと間に合う感じ。
いつもここぞ!という時には間に合いません。
この時も、ピンと弾いたあとクルン、クルン。
あ!待ってと言った時は尻尾が逆向き!遅かったか…と思っていたら、またクルン♪
そのままそのまま!って慌ててシャッターをきりました♪
なつさんへ (ECO)
2016-10-17 19:10:24
前はまるで興味がなくてスルーしていたんですけど、一度知ってしまうと楽しみで楽しみで!
味も本当に美味しいんですよ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。