てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

毎度のことながら

2017年06月30日 | 日記



ジャスミン、お早う~♪



……って、この時に起きても良かったのだ。 窓だけ開けて、また寝た私。

夢で友人たちとケーキを分けていた。
ホールケーキの上には星形のチョコや薔薇やおはじきのような可愛い飾り付けがいっぱい♪

それらを一旦退けてケーキを4等分。そして、配る時に退けたトッピングを乗せ直し……。



ん? こっちに星形を乗せると、こっちには薔薇? あぁでもない、こうでもない。
結構神経を使って……疲れて、目を覚ます。

うぉ! 大変ッ! ものすごく寝坊した!



ジャスミン、そこに居たんなら起こしてくれても良かったのに!

ま、特別の用事はないけれど、今日はゴミ出しの日だ。とんでもない遅い時間。
ドタバタアタフタと燃えるゴミを掻き集め、ゴミ集積場に急ぐ。



ん? アリス(犬)はどこで寝ているのかな?



テントの中に敷いた布団が持ち上がっている。
アリスは布団を持ち上げて、布団の下で寝ているのだろうか?

『アリス~、おはよう~♪』



案の定アリスは、布団を背負ってズルズルと這い出て来た。よほど潜り込みたいらしい。

さ、私はスーパーに日々の買い出しに行かないと。



スーパーでは、メモに書きだした肉や野菜を手際よくカゴに収めカートを押すが、
オヤツコーナーで、パタリと足が止まる。

夢で見たホールケーキを食べたいが、グッと我慢。

う~ん、プリンアラモードにしようか、フルーツゼリーにしようか、
シンプルにシュークリームもいいな♪

行ったり来たりを繰り返し……ゼイタクは敵ッ!とその場を離れ、今度は袋菓子コーナーへ。
そこでも行ったり来たりを繰り返し、箱を手にとっては棚に戻し……優柔不断。



やっと買ったのが「発酵バターのココナツサブレ」。 安上がり☆
せっかくなのでクリームチーズを乗せてみた。 おぉ~、なかなかだ♪

サブレは発酵バターで焼いているのに、バター好きなジャスミンに動きなし。
そこでちょっと実験をすることに。 

冷蔵庫からマーガリンを出して来る。

ふっふっふっ♪



わかりやすい性格だ♪



もちろん、狙われる前に、マーガリンを塗ったサブレは私の口の中に。



マーガリンを冷蔵庫に仕舞って席に戻ろうとすると、



待ち構えていたアリス(犬)に、遊びを強要される。



咥えて来た赤いホネをポトリと落とし、鼻でツンツン押している。
押された赤いホネは、コロッと椅子のど真ん中。 ……わかりました。



みんな(ジャスミン/猫、アリス/犬)もオヤツにしましょうか?

毎度繰り広げられる我が家の光景。
憂鬱な天気のこんな日も、楽しく過ごすことが出来ました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念デシタ♪ | トップ | 言い聞かせた朝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-06-30 20:41:35
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも可愛いですね(^^)
私も買いもの時には おやつコーナーうろうろしてやめたり買ってみたりです(笑)
なかなかダイエットできないです(><)もっと自分に厳しくしたいですが難しいですね
でも血圧も高いのでなんとかしないとです(><)
う ら や ま し い・・・ ( ナッティ )
2017-06-30 22:57:56
 食べなくて良かったですね!夢の中でホントに食べちゃうとお腹を壊す、って聞いてますよ。
 しかし、あ~ん、のどかな夢。
 ついおととい、仕事関連のとてもいやな夢を見て、いまだに不愉快なのです、いまいましいのです。
 でも「正夢~♪」なんてケーキを景気よく(座布団はがされる!)買わない理性は素晴らしいな、すごいな。

 ワンニャンのいる暮らしは、本当に、単調さを破ってくれますね、
 たとえ床にへそ天でお手てあんよも投げ出しているという怠惰な夏モードの態度でも(あ、座布団…)、
 優し~く刺激してくれますものね!^^
ゆりさんへ (ECO)
2017-07-02 21:45:38
おやつコーナー、膨大な種類があって、もうわかりませんよね。
あれこれ悩んでいる時に、後から来た人が迷わずサッと箱や袋を取るのをみると、つい釣られます♪
あ、きっと美味しくてリピーターなんだって☆

血圧高めだと、タマネギの酢漬けがいいみたいんですよ~♪
ナッティさんへ (ECO)
2017-07-02 21:53:35
夢でいまいましい夢って、悔しいですね!
でも、ま、夢なんですから、さっさと忘れてくださ~い♪

あ、いいな、いいな。
我が家のジャスミンもアリスも、ヘソ天してくれないんです。
私に全幅の信頼がないのかと、ちょっと寂しくもあり……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。