てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

宴は続くよ、どこまでも♪

2017年03月20日 | 日記

そんなワケでね、ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)~、



オカァサン、行って来ま~す♪



と、先週金曜日、友人めぐちゃんを迎える共通の友人たちとの集いに出かけて来た。



まずは、昼の部。



ランチは私が場所を決めた☆



前に、私がテレビか何かで知って、友人Rちゃんを誘って行ったことのある隠れ家的カフェ、
「トロ コーヒー&ベーカリー」。
下北沢から一駅、世田谷代田にある。




1階は、ジブリ唯一公認の「トトロのシュークリーム」が食べられる「白髭のシュークリーム工房」。



雰囲気がステキで美味しいパスタが食べられて可愛いシュークリームも食べられるという特典付き☆



前回感激したので、是非とも紹介したいと連れて来た♪



めぐちゃんと、今では共通の友人にさせてもらっている人形作家のK子さん。



もっちもちの生パスタがどれも絶品! (……メニュー名を忘れたが。)
もちろん3人でシェア♪



そして、いよいよ、トトロのシュークリームの入場です!



可愛いい~ッ♪
すぐなくなるので事前に予約をしておいた。



各自、自分のトトロを写真に撮っている♪
めぐちゃんは季節限定のキャラメルバナナクリーム、K子さんと私はカスタート&生クリーム。



そして、引き続き夜の部は、めぐちゃんを囲んでダンスカンパニー時代の仲間たちとの集い。



その中のSちゃんの知り合いのレストラン「イコブ」。
洋食・和食の創作小皿料理を出してくれるらしい。


                         お皿がステキ★!
 
私がエビフライだぁ♪と叫んだら、みんなが『今、シェフがカニって言ってたよ。』だって。
紛らわしい創作をしてくれる……。



あまりにもワイワイ騒いだので、みんなで写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
そうして夜も更けて、東京のはずれの我が家に帰って来た。



めぐちゃんには、猫飼いの先輩として、



犬飼いの先輩として、ジャスミン(猫)アリス(犬)がこどもの頃から色々教わっている。



そして、いつもふたりにお土産をドッサリ☆



うわぁ~珍しい~ッ! シリコン製のチワワのフック☆! 狂喜乱舞♪



ほらジャスミン(猫)、猫グッズもちゃんとありますよ♪
私にもマカロンや角煮混ぜご飯の素だのスィーツ系にごはん系など至れり尽くせり♪



さ、夜もだいぶ更けて0時を回ってしまったが、これから腰を据えて飲みますよ!



めぐちゃんが。



ワァワァ♪キャ~♪キャ~♪笑い転げながら大騒ぎしていると、突然めぐちゃんが
『あ! ジャスミン(猫)ッ☆!』と叫んだ。

見ると、



ジャスミンが、久しぶりにカーテンレール渡りをご披露☆!



あ、ごめんごめん。 
ジャスミン(猫)は、自分をアピールしたかったようだ。
ジャスミン、すごいねぇ~!



子供の頃から知っているめぐちゃんだから、ジャスミンも歓迎したかったんだね。
拍手喝采してやったら、どうやら気が済んだらしい。



ジャスミン、今日はまだ初日♪
めぐちゃんとの楽しい集いはまだまだ続きますよ。

そんな金曜日の夜でした。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなワケで…… | トップ | お気に入りを攻めた2日目♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-03-21 16:12:15
こんにちは
昼夜とてもすてきなお店で
美味しくて楽しい時間を過ごされましたね。
トロ コーヒー&ベーカリーは
行ける距離だわ~
是非今度行ってみたいです

イコブさんもとってもいい感じの
お店ですね。
遠いのかしら

美味しいお酒とアリス&ジャスミンに囲まれて
犬・猫エキスパートのめぐさんとの
宴会は…何時まで続いたのかしら


Unknown (milky)
2017-03-21 18:10:48
わぁ~!めっちゃ楽しそう!!
お友達とランチして、それから夜の部もあって
それからご自宅での深夜の部もあったのね♪
いいわね~、そういう女友達のお付き合い!
最高!
そしてECOさんもお友達も皆さん美人さんね~^^
興奮の一日め! (めく)
2017-03-22 12:55:52
あのキュートなトトロのに、私のハートを射ぬかれました。
それが大好きなシュークリーム❤だなんて…
しかも味も絶品!キャラメルバナナはちょっと甘めかな~と思ったけど、それはそれは優しい味で虜になりました。
夜は夜でSちゃん紹介の飯田橋「イコブ」。
マスターの創作料理はどれもこれも繊細で絶品!
でオチャメなマスターでしたね。

どちらのお店も是非皆さんに紹介したいと思わせる素敵なお店でしたねECOさん💕
mikaさんへ (ECO)
2017-03-23 12:42:48
昼の部のカフェ、お薦めです♪!
トトロのシュークリームなんか、mikaちゃん、きっとキャ~☆!って叫びますよ。
夜の部のイコブは飯田橋にあります。
色々な料理を少しずつ、女子にピッタリ!
コストパフォーマンスもバッチリです。
milkyさんへ (ECO)
2017-03-23 12:47:14
大騒ぎで、初日は深夜3時に寝ました♪
友達みんな、若いですからね~。ピッチピチです☆!
年の差を無視して付き合わせてもらっていま~す。
めぐさんへ (ECO)
2017-03-23 12:50:00
昼の部、気に入ってもらえて良かった☆!
心残りなのは、しまった!めぐちゃんのキャラメルバナナクリーム、一口もらえば良かった、と。
勧めてもらったのに、ね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。