てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

愛し子たち

2017年06月09日 | 日記

押入れの中の引き出しから、音も立てずにそっと持ってきたのに、



どうしてわかったんだろう。



そして、私の目の真ん前までやって来た。


   ↑ 裁縫箱

糸が大好きなジャスミンをかわすのは、大変なのだ。
ジャスミン(猫)の隙を狙いながらサッと針に糸を通す。老眼鏡と糸通しを使って♪



裁縫道具には興味はないが、ジャスミン(猫)の動向が気になるアリス(犬)は
テーブルの下を陣取っている。




私はそそくさと作業を終わらせる。
椅子の上に置いている白いクッションの、マジックテープが取れてしまったのだ。

前にも取れて、応急措置でブローチで留めた後、ちゃんと縫い付けたのに、
また別の箇所が取れた。 
安物のせいだ。

裁縫箱を出したついでに、また縫合手術でもするかな。



ズズよごれたペンギンさんも、少し休ませてあげよう。
奥の部屋のオモチャ箱からそっと隠し持ってきたのに、いち早くアリス(犬)に見つかる。



縫合手術順番待ちの患者サン。



アタマのもげたウサちゃんである。 アリスはピョンピョン))))))大騒ぎ。



アナタがこんなにしちゃったんですからね!



それがわかったのかどうか?? しばし神妙になる。

今までの縫合では、ピンク色の糸が絹糸しかなかったので弱かったのだ。
今回は手持ちの白の木綿糸で、ガッチリ縫い付けた。



はい、どうぞ♪ どっちで遊びますか?と差し出すと、



今まで遊んでいたペンギンさんを押しのけて、



ウサちゃんをチョイス♪



またアタマがもげる日も、そう遠くはないだろう。



そして、ウサちゃんとは久しぶりのご対面なのに、



『ウサちゃん持って来て!』と言うと、喜び勇んですっ飛んで行く。
「ウサちゃん」という単語を覚えているのである☆




新しいおもちゃを買わなくても、アリスはこれで十分満足してくれている。



いい子だ☆

ところで裁縫道具の糸を使っていたのに、ジャスミン(猫)に狙われずやや寂しかった私。
ジャ~スミ~ン、どこに行ったんですかぁ~?



奥の部屋の窓辺に佇んていた。
オカァサンの糸と遊ばなくていいの?



チラッと振り向いてくれたようだが、今はその気分ではないらしい。

猫の気持ちはムズカシイ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいね♪ | トップ | 我が家はザワザワ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2017-06-09 23:15:47
アリスちゃん、大好きオモチャおかあさんが直してくれて良かったね~
これだけ喜んでもらえたら、直し甲斐もありますね。
ジャスミンちゃんは珍しく、糸にチョッカイ出さなかったのですね。
邪魔されない、それはそれで寂しいんですよね~
思春期?! ( ナッティ )
2017-06-10 05:47:06
 ひたむきワンちゃん、
 気まぐれネコちゃん…
 それぞれ、まっとうな?存在感ですねー。
 いとおかし、のジャスミンちゃんは、お外を見ながら物思いにふけっていたのかしら。
 アリスちゃんのおかげ?で、お裁縫の腕は常にキーープ!^^
みぃさんへ (ECO)
2017-06-11 22:49:44
他の家のワンちゃんの破壊力と違って、アリスはせいぜい糸が切れて縫合手術で蘇ります。
そうなんですよぉ~。 ジャスミン、ちょっとだけジャレてくれると、こちらも楽しいんですけどね。
ブログネタにもなるし♪
今回のようにぜ~んぜん興味を示してくれないと、ちょっと物足りないです!
ナッティさんへ (ECO)
2017-06-11 22:51:35
本当に、正に、犬猫の性格のまんまですね。
実際問題、私が裁縫道具を持ち出して来るのは、アリスのオモチャの修理か、ジャスミンの首輪作りだけですねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。