てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

コドモたちの日

2017年05月05日 | 日記

昨日は北海道が沖縄より暑くて30度越えの所もあったとか!? 異常だ。



東京のはずれの我が家地方も、今日は
25度越え。



風呂場の窓を全開にしてやっている。



ここ、風呂場は北側を向いている。
窓のすぐ外の山桜の木は、花を全部散らして今は新緑。 



すがすがしい風が入り込んで気持ちがいい。



じゃあ、ジャスミン、オカァサン、今日はちょっと用事があって出かけて来ますね。

都心の方で用事を済ませ急いで戻って来る。
今日は、先週図書館で借りた本の返却期限なのだ。

駅前で少しだけ買い物を済ませあくせくと図書館に向かう。
ガガ~~ン! 図書館は閉館時間を過ぎていた。 陽が伸びて外が明るいので気づかなかった。



見ると、返却ポストなるものを発見したので取り敢えず投函した。う~む延滞金を取られるのだろうか。
読了していたので、サッサと返せば良かったと悔やまれる。図書館不慣れな私。

家に帰ると、いつものことながら、アリス(犬)が熱烈歓迎をしてくれた。



はいはい。 そんなに寂しかったの!? 
尻尾をちぎれんばかりに振り切って、「抱っこ抱っこ♪」とせがまれる。



ま、悪い気はしない♪

はい、ふたりとも~、おみやげを買って来てあげましたよ♪ まずはジャスミン(猫)からね。



毎朝私の牛乳を狙ってくるので、久しぶりにペット牛乳を買って来てやった。
牛乳が好きなくせに嗜好にうるさいジャスミン。



ほら、アナタの好きな「生乳入り」牛乳にしましたよ。



思わず手が出るほど好きらしい。



こないだ買ってやったペット牛乳は見向きもしなかったくせに。



あれはアリス(犬)に飲んでもらいましたよ。



よほど喉が渇いていたのか、それともものすごく美味しいのか、息継ぎもせず一気に飲み干した。



そんなに美味しかったの? 良かった良かった♪
でもそれって、オカァサンが毎朝飲んでいる1Lの牛乳の方がよほど安いんだけどね。ま、いいけど。



アリス(犬)は、銘柄など気にもせず、



どの牛乳でも美味しそうにペチャペチャ音を立てて飲んでくれる。
もちろんこれは犬用だけど。 万一ジャスミン(猫)が飲まなくても猫用だって気にしない。



ただ、飲み干すのがあまりにも早すぎていつも写真が間に合わないという嬉しい悲鳴。

しばらくして……ジャスミン(猫)の姿が見えない。
タンスの上、食器棚や冷蔵庫の上、風呂場を探し、海賊テントの中にもいない。

ん? どこに行った?と探していると、アリス(犬)に動きあり!



ええ~? そこ~? 今日は暑いのに?

この頃、ちっとも潜ってくれなくなっていたジャスミン(猫)。
もしかして、美味しいミルクを買って来てくれた私への恩返しのつもりだろうか?



でも、まさか、口についたミルク、そこで拭ったんじゃないでしょうね!

そんな……コドモたちの日。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモンストレーション | トップ | まるで、夏! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (めぐ)
2017-05-07 04:44:15
ジャスミンも、アリスもミルク大好きのようですね!
そいえば、わが家の犬達に犬猫用牛乳を与えたことなかったなぁ~
きっとすごい食いつきになりそうです。
めぐさんへ (ECO)
2017-05-09 16:37:33
アリスは、どこのミルクでも大好きですが、問題児のジャスミンは好みにウルサイ!
人間用の牛乳は目を離したすきにドロボー猫になるので見張っていなくてはなりません。
それなのに、せっかく買ってやった猫ちゃんミルクに好き嫌いがあり…。
この生乳入りは大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。