てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

為せば……なんとか成る

2016年12月28日 | 日記

この二日間、私は脇目も振らずにやりましたよ!



年賀状!

先ずは筆ぐるめに登録している各ジャンル別住所録を年賀状用にプリントアウト。
もうこれだって、え…っとどうやるんだっけ?な私。

ナビを起動させて導いてもらう。

既にお尻に火がついているこの時期、裏面の文章や写真を考えるのは後にしよう。
まずは出来上がっている表の宛名を印刷する。



キャ~! ジャスミン、今、オカァサンのジャマをしたら怒るよ!泣くよ!

去年プリントアウトしている最中、ジャスミンがプリンターの電源ボタンの上に乗って、
印刷が途中で切れたことがある。 → 去年の記事 「年賀状、熱き戦い」

今も、ツツー、ツツーとハガキが出てくる度にアリス(犬)はアゥガゥ騒ぐし、
ジャスミン(猫)もウロチョロするし、私は真剣だ。

宛名面が無事出来上がり、まずはホッ。



そして昨日はいよいよハイライトの裏面の作成に取り掛かった。



クリスマスの写真を撮る時にも散々苦労しているので、おおよその検討はつく。



今回も、アリス(犬)の写真6枚に対し、ジャスミン(猫)の写真はなんと20枚にも及んだ。



そしてスッタモンダの末、裏面のレイアウトも出来上がり、印刷にかかる。
途中またもやインク切れのインク交換の難局を乗り越え、なんとか仕上がった!



延べ2日間。

昼ごはんも夜ごはんもチャチャチャと済ませ、オヤツなんぞはパソコンとテーブルの間を
行ったり来たりしながらだ。 コーヒーは立って飲んだ。まぁ座って飲んでも良かったのだが。




来年こそ、もっとゆとりを持って臨みたいものである!
これはもう、毎年の口癖♪ 

そして夜。

カタン!という音と共に、



犯にんが逃亡する瞬間をカメラは捉えた!

ジャスミンッ!と、まずは叱る。 というのは何をしたのかわかっているからだ。



私に気付いて欲しくて「カタン」と音を立てたジャスミンは、一応立ち止まった。

ほらね、やっぱりね。



ジャスミンが私を振り向かせたい時に、いつも棚の上から落とす砂時計だ。
前の砂時計はとうとう壊れて、これは2代目……。

ジャスミン! これ、どうしたの!? ジャスミンッ!



知らぬ存ぜぬを決め込むらしい。

可愛いヤツ。
ごめんよ~。 オカァサン、ずっとパソコンに貼り付いていたからね。 不満だったようだ。

一方、アリス(犬)も、不満ありあり。



まだ?



ねぇ、まだなの? と



下から痛いほどの視線を浴びせていたが、



とうとうパソコンに向かう私の膝の上に勝手に飛び乗って来た。
はいはい、構ってあげなくてごめんね。 これが済んだら遊ぼうね。



我が家のみんな(ジャスミン/猫、アリス/犬)に迷惑を掛けながら、めでたく怒涛の年賀状作りが終わった。

その二日間には、やかんも磨き、カーテンの一部も洗濯するというスゴ技☆
私、やれば出来るオンナなんです!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャン♪とお披露目 | トップ | ドサクサまぎれの術 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。