てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

お蔭さまで♪

2017年03月07日 | 日記

朝、私が起き上がって着替えていると、布団の裾の方がモコモコっと動いた。



あ☆ジャスミン、そこに居たんだ。



お早う~♪



ジャスミン、まだ目が覚めきらず……。



そのまままたズルズルと布団の中に潜って行った。
ま、いいけどね。 今日はオカァサン、もう起きますよ。 いつもの朝より少々早い。

今日の午後、いよいよトイレの便器とタンクの交換工事が入っている。

一応12時を目安に、とのことなので、早めに掃除をしたりお昼ご飯を済ませておきたい。
だから、朝ご飯も早く食べたい。私は、どんなことがあっても朝はキッチリ食べる派なのだ。



すると11時に業者のフルタ(仮名)さんから電話が入り、『今向かっている所で、
11時半頃に伺います。』とのこと。



……で、到着。 フルタ(仮名)さん、時間に正確。 只今11時25分。

一気に色めき立つ我が家。




ヤジウマな猫(ジャスミン)と、



臆病な犬(アリス)。 
アリスをケージに避難させる前に来られてしまった。



ドド~ンと、玄関のただならぬ様子に



アリスの不安、マックス。 
『アリス~、大丈夫ですよ~。』 アリスは、私の声など聞いてやしない。

それに引き換えジャスミン(猫)は、




数ヶ月に及ぶリフォームの時、日中ひとりで大工さんや業者さんと対応してくれていたので



余裕の構え。

アリス(犬)には、ガムで釣ってケージに入ってもらう。



ガムを噛みながらも、



ちょっとの音でビクッ!として、



ガムどころではない。

一方ジャスミン(猫)は、これ見よがしに寛いでいる。



工事は3時間ほどと言われていて、『出来ました。』と声を掛けて頂いた時は、本当に3時間未満☆
やるなぁ~、フルタ(仮名)氏。



後は壁に付けるリモコンの位置を決めて下さい、という。
ペーパーホルダーの上でいいですよ、と言うと、実際に座って位置を決めてくれという。



『では失礼して』と、他人の、ましてや男の人の前でトイレの便座に座るのをややためらったが、
便座に座ってみる。 もちろん、ズボンは穿いたままではある。



そして、リモコンを持って『壁のここら辺り、いや…ここかな?』 と言っていると、
フルタ(仮名)さん、『あ。あ! 今、お尻にウォシュレットが!』と叫んだ。

『えッ?・・・ ひゃあ~~!』 

どうも、リモコンを触っている内に、「おしり」ボタンを押してしまったようだ。
ウォシュレット……おしりに、ド・命中~☆!



『すみません、ちょっと着替えて来ます!』
もう私は笑って笑って、笑い転げて、いつまでも笑いが収まらず。 ひゃあ参った参った!

そうして工事は無事に終わり、事務手続きでフルタ(仮名)氏リビングに参上。



またもやクマのプーさんのような大きな体で領収証を書きながら、アリス(犬)を構っていた♪

有難うございました、フルタ(仮名)さん。

そしてジャスミン(猫)も有難うね。



お蔭で我が家のトイレは、狭いながらも快適になりました☆

  ~Before~


  ~After~


これにて解決です!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大いにダマされて来た♪ | トップ | トコトン充実☆ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-07 21:22:56
そんなに笑ったの?
なんだか、楽しそうなトイレ交換だわ(笑)。
でも、さすがフルタさん!
時間も仕事もきっちりしっかり。
これが前の人ならどうなっていたことやら。
少なくともまだ工事が始まっていなかったことだけは確か。
トイレ、新しくなってよかったね!
ジャスミン、アリスもお疲れ様でした!
お疲れ様でした (みぃ)
2017-03-07 22:21:53
ECOさん、お疲れさまでした。
トイレが快適になりましたね。
本当にウォシュレット、作動しちゃたんですね~
想像したら可笑しくって、大笑いしちゃいました(失礼
それにしてもフルタさん、良い仕事をしてくれましたね
拍手~! (ポンまま)
2017-03-08 18:36:38
トイレ交換、無事に終わってよかったですねー。
我が家も3年くらい前に全とっかえしました。
工事の様子が気になって、現場を覗くこと数回。
遂に「見ていてもいいですよ~」と気遣い頂いて
見ながら質問の嵐!笑
きっと邪魔だったでしょうねー、あたし。
でも職人さんのお仕事、気になったんですー(ToT)
それにしてもおしりスイッチ押しちゃうなんて
まるでコントみたいなお話(*≧艸≦)
ECOさんの朗らかさに、フルタさんもホッとされたでしょうね。
こんにちは~(*^▽^*) (ジョルまま)
2017-03-10 17:28:28
わぁー素敵になりましたね。

床もフローリングで、とても明るくて👋😉💓良さげです。

フルタ氏出来る男ですね。

時間に厳しい方は信頼できます。

アハハ(;´∀`)ウォシュレットのボタン押しちゃったんですね。

そりゃそりゃ大笑いですね。
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-11 21:59:37
だって、お尻に命中していたんです☆
でも、タイツ穿いて暖パンだったので、沁みてこなくて即座に気付かず。
見たらお尻がまぁ~るく濡れていて!
もう笑い転げて笑いが収まらなかった私。
私の場合、箸が転がっても可笑しくて…って♪?
みぃさんへ (ECO)
2017-03-11 22:01:20
ズボンを穿き替えながらも笑い転げて!
自分のことなのに、ねぇ。
今思い出しても可笑しいです♪
ポンままさんへ (ECO)
2017-03-11 22:04:43
私もずっと見ていたかったですね、工事。
リフォームの時も、やっぱり大工さんが気が散るらしく、阻止されましたよ。
ポンままさんなんかだと、棚をDIYされるくらいだから、色々ヒントも知りたいでしょうね。
ほんと我ながらコントみたいだな☆って、またまた大笑いでした。
ジョルままさんへ (ECO)
2017-03-11 22:07:16
ねぇ…時間に厳しいのって、基本ですよねぇ。
ま、前回キャンセルした人は、それ以外の基本もダメでした。

まさかのコントのような展開に、笑うしかないですよねぇ。あぁ、それにしても可笑しかった♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。