てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ここも…春

2017年04月29日 | 日記

あ、ジャスミン、お早う♪ いいお天気だねぇ~!



ゴールデンウィークの初日、私は陽もだいぶ高くなった9時近くにのっそりと起きて来た。
ま、どこに行くでもなし……。 考えてみれば、今の私は毎日が連休だし♪

ゆっくりと朝食を摂っていると、



先に朝ごはんを食べ終わったアリスは、



ひとり静かに歯磨きおもちゃで遊んでいた。



アリス~、いいんだけどね、出来たらそのピンク色のブツブツのところを齧らない?
ピンクのところに、より歯磨き効果があるらしい。 しかも、ストロベリーの味がするのに。



好きでいいけどね……。

こんなに晴れて気持ちがいいから、午前中に散歩に行って来よう!とアリス(犬)を誘う。



いつもは外がコワいアリスも、



こんなに気持ちがいいポカポカ陽気!



思わずの笑顔を頂きましたぁ~☆



ならば、いつもの散歩コースのほんの少し先まで足を延ばそうか♪



ウチの近くも春爛漫!



私の好きな「童話の森」にやって来た。



私は何故かこの門をくぐる時、つい『こんにちは~♪』と声をかけてしまう。



どう見ても、森の中には童話の主人公たちが居そうな気がするのだ。



カソコソと落ち葉を踏んで歩いていると、



ビビリのアリス(犬)は固まる。 大丈夫、何も怖くはないですよ。



タケノコがニョキニョキとオバケのように伸びている。

先日テレビで京都の筍掘り名人が、筍は地面に出る前に掘り起こさないと固くなる、と言っていた。
こりゃあ固くて食べられないだろうな。

ま、生えている筍を取ると市の条例違反の看板が出ていたけれど。
ということは、盗る人がいるのか?




木々の葉っぱもサワサワと揺らいで気持ちがいい! 



そして団地半周、この花壇の角を曲がると、我が家の前。



満開の桜もすっかり散って、新緑の季節がやって来た♪

ジャ~スミ~ン(猫)、ただいま。



外は気持ち良かったよ♪
ジャスミンも、ふたりの留守中、ぬくぬくのんびり寛いでいたようだ。



こんなに晴れて気持ち良い連休の幕開け! さて、何をしようか☆

洗濯、布団干し、掃除、窓拭き、片付けモノ……等などなど……。
ウキウキ??あれこれ考えて……午後。 た~っぷりな昼寝に費やしました

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひとり様の大冒険♪ | トップ | ベッド争奪戦… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2017-04-30 18:00:10
良い環境にお住まいですね~♪
見ているこちらまで気持ち良くなりました^^。
アリスちゃん、良いところに来て良かったね~。
なつさんへ (ECO)
2017-05-04 17:10:10
我が団地はなにせ都心からずいぶん離れていますからね。
でも、ウチの団地は特に木や草花が豊富なのがウリです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事