てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

毎度の争奪戦

2018年01月07日 | 日記

昨日の朝。

東京駅の三菱一号館美術館に行くので少しだけ早く起きた。
ジャスミン(猫)はまだ私の布団の中に潜ったままだ。

早いのでもう少し起こさないでいようかな、と先にアリス(犬)のケージを開けてやってから
朝食の用意をする。

『あ! ダメダメ!』という私の制止も聞かず、



アリス(犬)は私のベッドに向かって一直線。



アリスが思い切りアクビをしていると、



ベッドの裾の方にある小さな山がモゴモゴ)))と動いた。
後は自分たちでなんとかしなさい。 今日は構っているヒマがないので、私は台所に戻る。

すると、それからすぐにジャスミン(猫)が現れた。



ごめんね~、ジャスミン(猫)。起こしちゃったね。
ベッドから避難して来たと思われる。 ジャスミンを見ると、



ま、これは怒っているというよりも、まだ目が覚めていないに違いない。
アリス(犬)はどうしているんだ?と、お皿にサラダを盛っている途中で寝室を覗きに行く。



ありゃ! そりゃあジャスミン(猫)もビックリして飛び出て来たんだろうねぇ。
あのクレーター状のへこみは、アリス(犬)がバフン!と上から乗っかったに違いない。



アリスは、どこ吹く風でいるけれど。



アリス~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は、こっちの部屋に逃げて来ましたよ~。

そして、夕方、家に帰って見れば……。
私のベッドがシッチャカメッチャカ。



もしかして、ふたり同時に潜っていたのじゃなかろうか♪?
よ~く目を凝らして見たら、犯にんのひとりが逃げきれずに現場に残っていた。

わかっていますよ。それはジャスミン(猫)だけのせいじゃないってことは。
玄関を開けたと同時に、寝室から脱兎のごとく走り去ったアリス(犬)。



そして、そろり、と様子を見に戻って来た。



あたかも、今、ケージから起きて来たばかりを装って。
でも知っていますよ~、アナタのアクビはバツが悪いと出ちゃうんだよね♪



はい、こっちにいらっしゃい。オカァサン、別に怒ってはいませんよ。

そして、今日の夕方。

出掛けて家に戻った時、玄関をそぉ~っと開ける。
スリッパも穿かず、足音を忍ばせて寝室の中を覗いた。



あ☆! やっぱり! ふたりが同時に籠っている☆!
アリス(犬)はいち早く察知して、慌ててベッドから飛び出て来た。



そして、



ジャスミン(猫)の居場所を見つけている!



どら? おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は、そこですかぁ~♪?



居た☆

オカァサンのベッド、競っての争奪戦。この頃は頻繁になって来た。
どんどん仲良くな~れ♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-01-07 22:43:49
本当にしっちゃかめっちゃか!
猫はそんなにぐちゃぐちゃにしないしって、アリスと一緒だとしてもどうやってこんなにしっちゃかめっちゃかにできるのか。
でも、ぐちゃぐちゃにしなくても、ちゃんと入ってるのね。
バフンと乗ったクレーター状の凹みも...そんなこともあるかと慣れてきたかな?
一瞬、息が止まった… ( ナッティ )
2018-01-07 23:45:49
 「籠もる」ツーショット!
 苦節〇年…
 とまでは行かなくても、なんて感動的な眺めでしょう!!!
 呼吸、一瞬、止まった感。
 次に、目の奥がちょっと ジーン…
 新年早々のとっても素敵な事件です!
 グッドニュースをありがとうECOシャン
今年も宜しくお願い致します。 (ジョルまま)
2018-01-08 16:39:42
こんにちは~(*^▽^*)
うふふ寒いですもんね~二人でお留守番はベットのお布団の中に潜って
お昼寝するのが最高よね~
「犬と猫」一緒に暮らしていればそんなの関係ないよね。
ジャスミンちゃんとアリスちゃん仲良しで一番嬉しいのはECOさんね(^_-)≡★
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-01-09 08:51:13
アリスは掘って掘って強引に潜り込むのが常。
ジャスミンは、え?どこから潜り込んだの?と思うこともしばしばです。
あのシッチャカメッチャカは、アリスに攻め込まれてジャスミンが無理矢理布団を引きずって飛び出たものと、推理♪
留守中も楽しくしているようで良かった良かった……。
ナッティさんへ (ECO)
2018-01-09 08:54:51
そうですよぉ~☆!
少なくともシャイなジャスミンが、私のベッドに来てくれただけでも進歩!
今では毎晩来てくれますからね。
あとは抱っこをせがまれることです!その日を諦めずに待ち続けます!
ジョルままさんへ (ECO)
2018-01-09 08:59:45
ふたりが徐々に近づいていることを実感しています。
アリスは手放しで仲良くなりたいと思っているんですが、ジャスミンがまだまだ戸惑っていて。
ジョルままさんチのように猫ちゃん同士なら、すぐに仲良くなるんでしょうけどね♪
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。