てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

狙われて…♪

2017年10月21日 | 日記

いやいやいや、アリス(犬)、今は遊びませんよ。



洗面所で髪にドライヤーを掛けていたら、アリスが喜び勇んでライオンを持って来た。
私がじっとしていると、今がチャンス!とばかりにおもちゃを運んでくるのだ。

じっとはしているけど、別にヒマにしているわけではないけどね。
まぁ……ね。 ドライヤーを掛けながら、ライオンを拾ってポ~ンと放ってやる。



いいの、いいの。 持って来なくてもいいの!



いつもは咥えたおもちゃを絶対に離さないのに、こういう時は何故かすぐにポトリと落とすのだ。



放ってくれるんでしょ、と既に走る準備。 わかりました。

雨が毎日降り続いている。
散歩が大好きな犬ではないけれど、それでも家にこもりっきりでは飽きてくるよね。

この雨……なんとかならないものか。 これから台風21号が近づいて来る。

ところで、このところ、毎朝狙われ続けている。



私の朝食タイム。



今か今かと待ちわびているのだ。



私がトーストにマーガリンを塗るのを。



いや、だから、ダメですよッ!



生クリームやアイスクリームならまだしも、



なんでマーガリンもなんですか!?



毎朝、ゆっくりパンを食べられない。

トーストしたての食パンにマーガリンを一面に塗ろうものなら、私は立ち上がって食べなくては
ならない。 
なので仕方なく、食べる分だけ千切ってはマーガリンを塗っている。



そして、今朝も。



デデ~ンと私の目の前に居座っている。



テーブルの下では、アリス(犬)も待ち構えている。
アリス、ヨーグルトのお裾分けはまだですよ。

と、下に居るアリス(犬)に気を取られていたら、ぬぅ~とジャスミンの手と口が出て来て、



慌てて私の中指が阻止! ひゃあ~アブナイところだった。

私の叫び声と笑い声を聞きつけて、テーブルの上で何か楽しいことをしているのかと、
アリス(犬)の視線がこわい。



いいえ、違います! オカァサン、笑い転げているけどね。

毎朝毎朝、や~困ったと言いながら、何か嬉しそうな私ではある。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-10-21 22:59:14
ジャスミンはマーガリンが本当に好きなのね。
トーストに塗ると美味しそうな匂いがするんだろうな。
狙われながらの朝食も楽しそうな。
で、猫なら牛乳も狙いなさい!(笑)
そして、アリスが...拗ねてる?やっかんでる?
Unknown (なつ)
2017-10-22 14:19:47
雨続きですよねー。
梅雨の様です。
しかし、大変な朝ごはんですね(笑)。
ヨーグルトは、この前試しに指に付けてあげてみたら、
初めて食べましたよ。
ヨーグルト好きみたいです。
ジャスミンちゃんは、マーガリンも好きなんですね。
そういえば、ねねは私が焼くクッキーが好きで、
バターとお砂糖をこねると寄ってきました。
バターやマーガリンも人気があるのかもしれませんね。
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-10-22 18:15:49
アハハハハ♪
「猫なら牛乳も狙いなさい!」って。
はい、狙われます!
なので、牛乳をコップに注いだら、まずジャスミンの舌の届かない位置まで一気に飲んでおくのです。
もう、朝食は気が抜けませ~ん。ふふふ♪
なつさんへ (ECO)
2017-10-22 18:18:31
あら、ねねちゃん、ヨーグルト食べましたか♪
ヨーグルトは、犬猫にもOKな食品とのこと。
残念ながらジャスミン(猫)は好きじゃないらしくて。
ねねちゃんもバターの香りに釣られてやって来るんですね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。