てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ハッピーデー☆

2016年10月18日 | 日記



朝晩めっきり寒くなったので、昨日私の寝具を一歩冬に近づけたというのに……
今日は暑いッ!




なんと、まさかの夏日?! ま、いいさいいさ。
だからね、アリス、今日はそんなところに居ると頭がクラクラしますよ。



ま、そうしていれば、頭寒足熱……、いいけどね。

ところで、今日、10月18日は、アリスの誕生日だ



アリス~、お誕生日おめでとう

我が家はお誕生日だからといって何もプレゼントはない。
でも、せめて今日はアリスの大好きなオヤツでも進呈するかな?



牛皮ガムにササミをぜいたくにディップしたという「トリッチ」☆
よしよし、たとえ誕生日でも「スタンドアップ!」の芸を素直にするいい子だ♪

他に何か記念になるものはないかと考えた。

毎年同じことをやっている気はするが、ま、いいや。
よいしょよいしょと、私の部屋から運んで来る。



姪もびっくりするぬいぐるみの山 ほとんどもらいもの~

アリス~、好きなのがあったら選んでいいよ♪
アリスの好きなぬいぐるみがドッサリあるというのに、アリスはなかなか興味を示さない。

え~? なんでぇ~?



ためしにいつも遊んでいるペンギンさんを入れてみた。



アリス、大慌て。



ガリガリ))))バリバリ)))))……



手でチョイチョイしたり咥えたり



どうしても救出するそうだ。



アリスにとって見ず知らずのお友だちより、いつものペンギンさんがいいらしい。

見ず知らずといっても、いつも私の寝室にいるぬいぐるみたち♪
みんなもアリスの誕生日をお祝いしたいってよ



アリスちゃ~ん、お誕生日、おめでとう



これからも、ずっと無邪気で素直なアリスでいてね~♪
大好きなジャスミン(猫)おねぇちゃんと、早く仲良くなれますように



ね! ジャ~スミン(猫)



アナタ次第なんだからね。



それでも、日々一歩ずつ、ふたりの距離が近づいているという実感。
3にんで、元気に楽しく毎日を過ごそうね☆! 

我が家は毎日がハッピーデー

 

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (みぃ)
2016-10-18 21:22:53
アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます
トリッチを目の前に、スタンドアップしてるアリスちゃん、可愛すぎですね~
ペンギンさんも大好きなんですね。
大好きなママとおねいちゃんと、元気に楽しく過ごしてくださいね~
ぬいぐるみに囲まれ、ピンクと白のレイをかけたアリスちゃん、素敵なレディになりましたね~
お誕生日おめでとう〜。 (コバ子)
2016-10-19 00:03:35
9月〜10月にかけて、3人様、お誕生日ラッシュでしたよね〜。
1年があっという間です。
娘さんたち、確実に距離が縮まってますよね。
これからもずっと毎日がハッピーデイでありますように…
お誕生日おめでとう〜。
アリスおめでとう! (めぐ)
2016-10-19 00:59:58
まだまだあどけないアリスだけど、もう4才なんだね!
最近お母さんへの甘え方・・・いやおねだりの仕方が
上手になったのは、やはり年の功かな?
大好きなジャスミン姉さん、追いかけkごっこは
いつもアリスが追っかける方みたいだけど、いつかジャスミン姉さんと寄り添って寝れる日が来ると良いね。
これからも健康優良児でいてね!
Unknown (りか)
2016-10-19 08:20:43
アリスちゃん、お誕生日おめでとう♪
3人揃ってこの日を迎えることができてよかったね〜!
たくさんのぬいぐるみに埋もれて(笑)とびきりの笑顔だね☆

ECOさん、お加減はいかがですか。
また、こうやって毎朝電車のなかで記事を拝見できて嬉しいです^^
あ、でもくれぐれも ご無理なさらずに(笑)
Unknown (なつ)
2016-10-19 09:39:12
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!!
ぬいぐるみの中にいると、アリスちゃんもお人形みたい^^。
これからも楽しい毎日でありますように☆。・
Unknown (あぼん)
2016-10-19 13:08:36
アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう4歳?
1年早いなぁ~!
いつまでもお姉ちゃんを追いかける、
無邪気なアリスちゃんでいてね(*^^*)
みぃさんへ (ECO)
2016-10-19 22:13:00
アリスも、あれよあれよと4歳です。
無邪気で甘えん坊なんで、いつまでもお子ちゃまと思っていたんですけど
いつの間にかレディですねぇ……。
コバ子さんへ (ECO)
2016-10-19 22:14:20
ふふふ♪ そうなんです。
9月10月は一気にみんなが年をとります……。
1年は早いですねぇ…。
めぐさんへ (ECO)
2016-10-19 22:16:51
そう、いつもアリスがジャスミンを追い掛けているけれど、
ジャスミンが立ち止まると、慌ててアリスも止まって「待つ」ことが出来ます。
だから、アリスがもっとおとなしく近寄ればいいんですけどねぇ。
お蔭様で我が家はふたりとも健康優良児です☆
りかさんへ (ECO)
2016-10-19 22:19:39
そうなんです!今回の私の入院が、ちょうどジャスミンの誕生日の後、アリスの誕生日の前までで済んで
ほっとしています♪
何のイベントをするわけではないんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。