てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

気になる対象

2017年09月24日 | 日記

そういえば、9月20日、ジャスミン(猫)の誕生日当日のこと。
ジャスミンにしてあげたことは、「検尿」だけではなかった。

また壊れてしまったのだ、ジャスミンの爪研ぎケース…その2日前のことだけど。

なので、まず修理して、新しい爪とぎに替えてあげることにした☆




元々、ホームセンターのおじさんが、
この黒いボードは接着剤がつきにくいんだよね~と言っていた。




板をカットしてもらう時に、サービスで接着してくれたのだ。 親切!
しかもカットも無料。

親身なそのホームセンターは……その後しばらくして、ツブレた。

お手製の爪とぎケースは、以来、何度となく私がボンドや両面テープで補強している。

私がケースをいじっていると、ジャスミン(猫)が気にしてやって来た。



アリス(犬)が気になっているのは、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のお尻♪
匂いを嗅がせてもらっている。



ジャスミン(猫)は、それを知ってか知らずか、そのまま立ち去った……
と、見せかけてすぐに戻って来た。

やはり自分の爪とぎ、気になるらしい。




もちろん、アリス(犬)もくっついて来た。
ほらほら、ジャスミン(猫)、いいじゃないの、アリス(犬)もダンボールの匂いを嗅いだって。



ジャスミン(猫)は、アリス(犬)に爪とぎを取られると思っているのだろうか。
いっやぁ~、それにしても、今までの爪とぎ、オンボロボロボロだなぁ~。

予備は買ってあったのだが、なかなか取り替えてやらなかったケチな私。
もっと真ん中も使ってくれればいいのに、ジャスミン(猫)は、いつも端っこしか使わない。



さ、ジャスミン、新しい爪とぎですよ♪



ちょうどいいから、これを誕生日プレゼントにしようかな、ということになった♪



と言っておいて、こんなダンボールの板を嬉しそうに味わっているジャスミンの姿を見て、



なんだか申し訳ない気持ちになる。もっと度々取り替えてあげれば良かったね。
ジャスミンは、単に爪研ぎに振りかけたマタタビに夢中になっているのだろうけど。



アリス(犬)が近づいて来たのにも気づかず。
アリス、今、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のジャマをしてはいけませんよ。



アリス(犬)も、聞き分けがいい。

って、こらこら! ジャスミン(猫)!



ジャスミンは、これは自分のもの!と主張したかったのだろうか?
誰もアナタの爪とぎなんか取ったりしませんよ。

そしてジャスミン(猫)は、新しい爪とぎだけでなく、



今までのオンボロになった、



しかも一度カットして短くなってしまっていた爪とぎにも未練があるようで、



何度も何度も、スリスリゴリゴリ)))))



別れを惜しんでおりました。
モノをいつまでも愛着を持って、大切に使ういいこです♪

さ、ボロくなった爪とぎは、小さくカットしてオサラバしましょうね。



あ! アリス! ダンボールの破片、食べたらダメですッ!!
うっかり油断をすると、アリスは紙をクチャクチャ。

この後、アリスを抱きかかえ、口の中に入れたダンボールの破片を奪回しました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかくの京都だから♪ | トップ | 今日の寄り道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。