てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

効果は大!

2016年11月02日 | 日記

ジャ~スミ~ン、お早う~。



あ、ごめんごめん。 起こしちゃった?

ジャスミンの後ろ足が、ぜんまいの穂のようにクルンと丸まっている♪
ん?前足の爪が、そろそろ伸びて来たかな?



そう思いながら眺めていたら、



全部隠されてしまった。 ケチ。

さ、オカァサンは起きますよ、とベッドの足元の方から下りてやるという気の遣いよう。

外は曇天で覇気のない天気。
それでも私は、昨日からヤル気満々。

えっと……。



ジャスミン、どうしたのかな?
奥の部屋でガサガサ音がしているなとは思っていたが、良かった!間に合って♪

そのまま、そのまま



どうやら頭を突っ込む場所を間違えたようだ。 

私に助けを求めているようだが、せっかくだ! カメラも持ってきたし、しばらく放っておく。



ジャスミンは、助けてもらえないとわかったのか手提げ部分をくぐろうとしている。

そう、この袋は、一昨日ホームセンターに行った時に買って来たもの。
やはり、ネットスーパーと違って、この目で見ながらの買い物は有益だ☆



たまたま通りかかった棚に目が留まった。
そうだ! 欲しかったんだっけ、ふとん圧縮袋!

ウチの押入れに入れているふとん圧縮袋は、圧縮してもいつの間にか元に戻ってしまうのだ。
長年出し入れしている度にファスナーがよれて、きっちり密閉されていないのが原因だろう。



かれこれ7~8年は使っているものと思われる。
目に留まったのを機に、入れ替えることにした。



わかったわかった。
放っておいたら、ジャスミンは手提げ部分を潜り抜けようとしている。 無理ですよ。

抱き上げて、引っ掛かった手提げを外してやる。

その間、アリス(犬)はどうしていたかというと、



じっとおとなしく、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)の窮状を見守っていた。



そして、私が作業をしようと寝室の押入れを開けると、



えっと……、ジャスミン……。



今、布団の上の荷物を退けたところだ。 止める間もなくバッビュ~ンと飛び移った。
ま、ちょうど、どれだけ嵩が戻っているか、参考にはなる……。



なるほど、最近の圧縮袋は「さらに、圧縮スピードが速くなりました!」と書かれているだけあって、
あっという間に圧縮完了!



見事に圧縮~♪ まるでテレビコマーシャルのようだ!
これで、どれだけ長期間このままでいるかが問題だけど。

不公平があってはいけないので、アリス(犬)を抱き上げて押入れに入れてやった。

我が物顔で押入れの中を勝手に探検するジャスミン(猫)と違い、アリス(犬)は
ブルブル)))ビクビクだ。




あ、いけない! アリスをこのままにしたら、ビビッてチビられると大変だ。
慌てて抱き下ろす。

やぁ☆ やっぱりこの足で、この目で、見て歩いて買い物をするに限る!
ほんのちょっとの期間でも、それが出来なかった日々を思うと、今改めて、小さな感激



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のイイ仕事♪ | トップ | たまにはネ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2016-11-03 09:16:01
ジャスミンちゃん、可愛い^^。
猫って袋で遊ぶの好きですよね~。
うちの圧縮袋もけっこう古いですが、
まだ何とかもってくれています^^;。
なつさんへ (ECO)
2016-11-04 14:02:34
圧縮袋、私はたぶん雑にファスナーを開けたり閉めたりしたのが祟っているのかも。
前に、買いたての圧縮袋がまるで圧縮されず。
見たら、ジャスミンのツメで穴が空いてしまい、買いたてで没でした。
今度のはいつまで持つかなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事