てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

またしても負けた…

2017年06月17日 | 日記



アリスが必死に「取って♪取って♪」と言っているのは、



丸い穴の中の、リスさん。

このリスは、ジャスミン(猫)がまだ小さい頃、指人形にして遊んでやろうと買ったのだ。
リス以外にもカメだのカエルだの10個も袋の中に入っていた! さすがのIKEA☆

指にはめてジャスミン(猫)の前でヒラヒラして遊んでやったのに、無視された。
こちらは指がツリそうになったというのに。

ま、これは猫オモチャではなく人間の子供用ではある。
いいさいいさ、と他の動物たちはお蔵入り。



その時リスは仕舞わずに、この丸い穴の中に置いてみた。 なんか可愛いし♪

ある時、試しにアリス(犬)にリスを見せたら、すっかり気に入ったらしい。
それでいて、MIっちゃんにもらった犬用おもちゃのキノコは怖がるから不思議だ。



アリス(犬)がリスさんと遊んでくれるのは嬉しいのだが、ちょっと困ったことがある。
それは、アリスは遊びっぱなしでおもちゃを片付けてはくれない。

他のオモチャならいいのだが……リスさんはねぇ……。

床に、ベージュ色のカタマリが転がっていると、ギョッ!とするのである。
「アリスがウンチの粗相をしたッ!?」 ま、私の早とちりではあるけれど……。

それで、リスさんを洗ったついでに、この切り株の中にリスさんを戻すのをやめてみた。



すると、この中に居ないのに、アリス(犬)は「取って♪取って♪」をやめない。

そこでアリス(犬)を抱きかかえ、穴の中を覗かせてやった。
『ほら、リスさんはいないでしょ。』




アリス(犬)はやっと諦めたらしい。 静かになった。 ヤレヤレ。



あれ?



れれれ?



アリス(犬)が洗面所にトトト)))))とやって来た。



え?



エエエエ~~~!?
どうしてわかったんだろう!? アリスの位置からは見えない筈なのに?



洗ったリスさんを無造作に洗面台に置いていた私。



結局、「取って♪取って♪」に負けました。
また床に転がっていて、私がヒェ~ッ!って叫ぶんだろうなぁ……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の散歩 ~小江戸・川越編~ | トップ | 「残念なお知らせ」が楽しみ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2017-06-17 22:55:24
ECOさんも虫苦手ですか~?(^w^)
でも、リスさん、カマキリよりかな~り
大きいと思いますけど~(*≧艸≦)
でもアリスちゃんがこんなに一生懸命だと
負けちゃいますよね。
私も虫は超苦手です~(iдi)
これから虫の多い夏になるかと思うと
テンション下がりまくりです~(#+_+)
ポンままさんへ (ECO)
2017-06-19 13:06:23
はい、私は虫類苦手です。
え?ポンままさんは超がつくほど苦手なんですか?
威勢が良いポンままさんの弱点なんですね。
因みにリスが転がっていても、虫に見えればまだ平気だと思うんですけど、ウンチに見えてしまって!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。