てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

シアワセの味

2016年09月15日 | 日記

このところ、明け方はかなり涼しい。
私は掛け布団を跳ねのけることなく、おとなしく寝ている。



ジャスミンが布団にやって来たのは、朝ご飯の催促には早すぎる。
布団でぬくぬくが恋しくなったのかな

このままそっと後ろから抱き上げて布団の中に入れてやる☆
逃げない! ほんの数分だが滞在してくれた。 今年の冬が待ち遠しい。

その後ジャスミンは、新しくなった爪とぎを抱え込んだり、



カシャカシャびょんびょんと戯れたり。



朝のまったりタイムをひとり静かに遊んでいた。
アリス(犬)も、



ひとり静かに格闘中。



そんなふたりを置いて、痛い足を引きずりながら出掛けて来た。

それは、つい先日、久しぶりの友人Yちゃんから、足のお見舞いメールが届いたのだ。
そして、お見舞いに画像だけ送りま~すと、私をワクワクさせる画像が添付されていた。

それは、「となりのトトロ」の形をしたシュークリーム
なんと、会社の上司のお土産だそうだ。 なんてイイ部長なんでしょ!

すぐに検索したら、ひゃあ~ なんと我が私鉄沿線の駅にあるお店ではないか!

そりゃ行きますよッ! すぐに行きますよッ!
というわけで、早速友人Rちゃんを誘って、足に湿布を貼っていざ目的地へ!



途中、なんとも素敵な廃屋あり!



いったい誰が住んでいたんだろう。 さぞ幸せな笑い声が聞こえる家だったろうに……。
どうして見捨てられてしまったんだろう。 ここだけ時間が止まっていた。


そして、目的の場所はそこからすぐの所にあった。



「白髭のシュークリーム工房」



トトロのシュークリームはここで作られている♪ 唯一無二のジブリ公認らしい。



この古い洋館の1階がシュークリーム屋さんで、



その2階が「トロ コーヒー&ベーカリー」というカフェだ。



なんとも雰囲気が素敵! そして、ランチのパスタがウワサ通りの絶品ッ!!



もちろん、ふたりでシェアして両方の味を堪能する。自家製生麺がモッチモチ♪

お土産用にシュークリームを予約しておいたが、ここでもデザートに
トトロのシュークリームを頂く。




キャ~、どこから食べよう~と悲鳴を上げるRちゃん。



ごめんね~と、お尻をフォークでブスリと刺していた。

そして、お土産用に2種類のトトロと、森のおみやげのクッキーを買って帰る。



ただいま、アリス(犬)。



ただいま、ジャスミン(猫)。



こんな小さな喜びで、オカァサン、すごくシアワセになるから、許してね♪



アリス(犬)にも見せてやろうと椅子に乗せた途端に突進!
慌てて阻止!



ごめんなさいね。このシアワセは独り占め! オカァサンだけがじっくり味わいます!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間 | トップ | 今日の計画… »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
totoro (ねこLOVE)
2016-09-15 20:45:44
食べるのもったいないですね。

トトロ大好き。うちのわんにゃんも体形が…気になります。

ジャスミンさんとトトちゃんヨークお似合いよ。うちのニャンはシュークリーム大好き。並んでは撮れません。
Unknown (なつ)
2016-09-16 08:53:17
トトロのシュークリーム、本当どこから食べようか迷いますね~。
アリスちゃんに食べられないでよかったです^^。

それにしてもECOさん、クーがビニールクロスに歯形で穴をあけて模様にしていた事、良く覚えていましたね!
あれは近所の女の子にも綺麗だと褒められて、クーは得意気だったんですよ。
そんな些細な記事を覚えて下さっていたなんて、嬉しいです。ありがとうございます^^。
そろそろ? ( ナッティ )
2016-09-16 13:31:10
 猫部、整体院友の会、ガチャガチャゲットに、トトロのシュークリーム…
 湿布付きかも知れないけれど、ちとこのところECOシャンらしい忙しさになって来たような!
 「そのうち」が、徐々に近づいてきている感?

 ジャスミンちゃんアリスちゃんがお留守番となっても、元気なオカアサンがいいですものね。
 それに食欲の秋となってECOシャンが足止めでは、
 精神的にスッゴク悪い、と思うわあ~
涼しくなって (milky)
2016-09-16 17:45:21
ジャスミンちゃん、あ~、やっぱりかわいい~~~♪
猫を抱っこして寝るのは至福の時ですよね。

>なんとも素敵な廃屋あり!

素敵すぎ!!
なんともセンスのいい・・・ターシャさんでも住んでたんじゃないかというような。。。
廃屋だなんて、勿体なさすぎます。
持ち主の方が亡くなっちゃったとか、そういうことなんでしょうかね~
壊すことになるのかなぁ、とかいろいろ想像しちゃいました。

トトロのシュークリーム、めちゃ可愛い!
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-09-16 22:18:31
ウチでも、生クリームだと猫も犬も狂喜乱舞します。
一度その味を知ってしまったから、私が食べる時は椅子に座ってゆっくり食べられません……。
なつさんへ (ECO)
2016-09-16 22:21:20
些細なことを覚えているようで、大事なことはカラリと忘れてしまう私です。
クーちゃんのその事件はとても印象的でした♪
四辺をキレイにレース模様にしていましたよね!
ナッティさんへ (ECO)
2016-09-16 22:23:21
足のもも肉の痛さは尋常じゃないんですよぉ。
筋肉が神経を挟み込んでいるんじゃないかと!?
でも、もう籠っていられなくなって……。
気持ちだけは前進しています☆
milkyさんへ (ECO)
2016-09-16 22:26:48
ねぇ☆!! 本当に素敵でした!
ほんと、ターシャさんみたいな人がぴったりです。
もったいないなぁ~~と。

トトロのシュークリーム、中のクリームもギッシリ♪
クリームが飛び出るので、最後には頭から丸かじりしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。