てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春がやって来た☆

2017年04月04日 | 日記

久々に、潔く晴れた。



この頃は、朝は晴れてもすぐに雲が出て来てハッキリしない天気だった。



天気予報でも、今日は一日中、晴れ
しかも、気温は17度! 立派な春だ!



ジャスミ~ン(猫)、気持ちがいいね~



こんな日は、じっとしていてはもったいない! 朝から洗濯に忙しい……。
洗濯機を回している間に、アリス(犬)のトイレシートの交換もしないと。



こらこら、アリス、オカァサンの膝から下りて下さいな!
いつもは私がシート交換していると、おもちゃを持って来てトレイに置いたり私の膝の上に置いたり。



それが、今日は、ちゃっかり自分が私の膝の上に乗っている。
こらこら、と言いながらも、ふふ♪可愛いヤツめ。

さ、アリス~、こんなにいいお天気だから、陽がいっぱい出ている内にお散歩に行こうか



でも、桜は、もうあとちょっと!



団地中がピンク色になるのが待ち遠しい。



でも、散歩にはもってこい♪



外を怖がるアリスだけど、オカァサンは構わずスパルタ教育ですよ。



草むらは楽しいでしょう♪?



道端のお花もキレイだね~♪



ほらほら、花壇を見てごらん! 春はいいねぇ~♪ 楽しいねぇ~♪



……私ひとりが楽しみました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諦めない☆! | トップ | 一気にノリノリ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-04-04 20:53:27
やっと春らしい春がきたね!
うんうん。私も今日、洗濯しました〜!
あったかいので雑草取りもちょっとやったし。
犬のお散歩してる人も気持ちよさそうだったわ。
なのに?
ちょっと〜、アリス、あなたの尻尾だだ下がりなんですけど?(笑)
尻尾ピンと立ててお散歩できるようになるといいね!
Unknown (ねこLOVE)
2017-04-04 22:24:06
気持ちのいい日ですね。どうも西より東の方が、春が速い。こちらはまだ、蕾多しです。
Unknown (mika)
2017-04-05 07:38:59
ホントこのままぽかぽか陽気が続いて
本格的な春になればいいですよね~

春は外出・お散歩が気持ちいいですよね。
私もECOさん見習ってスパルタ式で
きなこのお散歩強行しなくちゃ

アリスちゃん尻尾さがってるけど
ちゃんと自分で歩くから偉いですよ
きなこは…固まるからなぁ
                  
Unknown (milky)
2017-04-05 16:06:01
ほんと春だね~、やっとだね!
そして気持ちがいい~♪
ECOさんはお家を出れば桜並木に会えるのね^^
いいなぁ♪

そちらの桜も私の家の近所の桜も同じくらいかな~
なぜか桜は都内の真ん中が早く咲くね~
アリス、かわいいな♪
どこに来た~♪ (めぐ)
2017-04-05 20:45:24
今年の桜の開花は、長崎だけでなく東京もゆっくりのようですね。
桜がほころんでくると私たちの顔もほころんできますが、我が家の犬も全く見向きもしません。

先日の食卓には桜の花びらが舞い落ちていたようですが、花より団子?ECOさんは焼きそばと焼き鳥をほおばっていましたね。

頭皮マッサージのブラシ、早速ダイソーで探しましたが見つけ出せず売り切れ?かも?
他の100均でも探そうと思ってます。
お互いせっせとゴシゴシしましょう!
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-04-06 13:12:19
アリスの尻尾、で~すよねぇ~。
そうなんです、散歩中、尻尾は下がったまま。
時には股に挟んで中にしまってしまう有り様。
ニッコニコなんですけどね。怖がっています。
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-04-06 13:15:22
こちらも一斉に咲き揃うのはまだ先のようです。
天候不順ですからねぇ。
待ち遠しいような、、、猫との蜜月の為にはまだ春にならないで!とも思えるし。
複雑です。
mikaさんへ (ECO)
2017-04-06 13:21:00
本当に、外や散歩が嫌な子は、歩かないそうですね。きなこちゃん、固まるのぉ~?
でも、超小型犬は無理して外に出さなくてもいいらしいですよね。運動としては。
甘甘mikaちゃんがきなたんにスパルタ教育、出来っこありませ~ん。

milkyさんへ (ECO)
2017-04-06 17:04:58
今年の桜は、なんだかまばらで迫力がありませんね。
天気もすぐ曇ってしまうし。
短い春を満喫したいですね。思いきって花粉マスクを外しました♪
めぐさんへ (ECO)
2017-04-06 17:09:05
あ☆! テーブルの上の桜の花びら、気付いてくれましたか~♪?
一緒に行った自由が丘の花びらです♪
頭皮ケアブラシ。ダイソーではシャンプーブラシ、パドルブラシは無印良品ですよ~♪
見つかるといいですね!ゴシゴシ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。