てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

攻めの空振り

2017年01月04日 | 日記

私がやっと重い腰を上げて、パソコン内の写真データ移行に着手し始めた今年の幕開け。



まずは外付けHD内のデータをCDに移す作業をしている。
昨日足りなくなったCD保管用のファイルを買って来たので、サクサクと進めている。



デスク前に座ってデータ移行をじっと見守っていると、飽きるほど時間が長く感じる。
そこでデータ移行をする時は、食事中だったり家事の途中で、「ながら作業」がうってつけとわかった。

ただいま私は朝食中。



なのに、途中でパソコン前に行ってはチョチョチョと作業をして、またテーブルに戻って来る。

……落ち着かない。



テーブルの下では、私以上に落ち着かないらしいジャスミン(猫)が、何事?!と心配そうにしていた。

しばらくしたら、ジャスミン(猫)の姿が見えない。
ま、朝ごはんを食べ終わったジャスミンは、たいていあそこに居る。



ほらね。 

食後は私のベッドの上でトロトロまどろむのが日課。
私が掃除をしていても、お昼ご飯までここで寝ていたいらしい。



そこへいくと、アリス(犬)の場合、私が手にするモップが怖い。
それで私がリビングを掃除し始めると、ソファで寝ていたアリスはトトト)))と逃げて行った。

私の寝室へ。

ん? そういえば寝室にはジャスミン(猫)が寝ていたな~と覗きに行ってみる。
どうなっている? あのふたり(ジャスミン(猫)とアリス(犬))。

見ると、何やらひとり興奮しているヒトが。 もしかして、にじり寄ってる♪?



ジャスミン(猫)が逃げ出さないで動じなかったのが、かなりな進歩♪

そして夕方。



ジャスミン(猫)が、アリス(犬)のケージに突撃お宅訪問へ。



この頃、頻繁に見る光景だ。



ジャスミ~ン、どうですか~? 気が済みましたか~♪



ジャスミン(猫)が無断でお宅訪問する時は、



必ず留守宅です。

アリス(犬)は今、パソコンの前に座る私の背中に貼り付いて寝ていた。



ところで、せっかくヤル気を出して積極的にパソコンのデータ移行をしていた私なのに、
思いも寄らない不運が!


今度は、まだ十分あると思っていた「CD」の在庫切れ! あああ””――――ッ!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナから反省 | トップ | 明るい出だし »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-01-04 23:19:54
ワチャワチャなアリスに決していい顔はしていないけど。
もう少しこっちまで来たら逃げていきそうだけど。
でも、ジャスミンよく堪えたね!
それにしても文字通り、動と静だわね〜。
Unknown (milky)
2017-01-05 11:12:49
アリスちゃん、黄色いお洋服も似合うわ~
ワンコは着せ替えが出来て楽しいですね^^
はまりそう~(笑)

ジャスミンもなかなかやるようになりましたね!^^
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-01-06 22:57:50
ほんと、ワチャワチャ!
ジャスミンも、そんなアリスのことが、だんだん慣れて来たみたいで。
カメラを向ける前は、アリスはもっと裾のほうでワチャワチャしていたんですよ。
カメラを取りに行っているうちにじわじわと。
milkyさんへ (ECO)
2017-01-06 23:00:49
この黄色い服もアリスが子犬の時、赤いサンタ風の洋服と一緒のもらいものです♪
ワンサイズ大きいのをもらっておいて良かった。
今ではちょうどよいサイズ。
世のお母さんたちの、子供物は大きめの服が欲しい、という気持ちがよくわかります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。