てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

新聞は重いッ!

2016年07月14日 | 日記

昨夜、奥の部屋からバリバリ)))という音が聞こえてきた。

奥の部屋にはジャスミン(猫)の爪とぎは置いているが、音がちょっと違う。
もっと大物の音がする。



だよね。大物だよね。
でも、ジャスミンッ!それは爪とぎじゃないでしょッ!と叱ると、



ちゃんとわかっているのである。



大事な猫ロッジ、壊したってオカァサン、知りませんよ!



もちろん、ヤジウマ犬(アリス)がやって来た。



アリス(犬)の前で叱られて、ちょっとバツの悪い猫(ジャスミン)。

ところで今日は木曜日。
第2木曜日は、古新聞回収日である。



これが問題だ。



今、尾てい骨を傷めていて、歩くのにも難儀をしているというのに、1ヶ月分の新聞をまとめて
1階まで下りなくてはならない。



前は一包みにまとめて階下まで下りたものだが、あまりにも重いので、今では二袋に分けている。

道理で古新聞回収袋が毎回2袋付いていて、それまでは意味がわからなかった。
なんだ、元々二袋に分けていいんだ。



でも今回、その内の一袋を持ってみたが、到底無理! 痛い尾てい骨にビビビッ!



どうするかなぁ……、7月は諦めるか。
でも、ベランダが新聞だらけになってしまうしなぁ……。



そこで私は考えた。 よし!3等分に分けて、1包みずつを持って階段を3往復しよう!
階段はもちろん一段ずつをゆっくり下りて、コーナーでは一休みをし、帰りの上りは手すりを摑まる。



3往復目のラスト。 家の前にたどり着き、玄関ドアを見つめながらしばし佇む。
「為せば成る!」 達成感で思わず笑みがこぼれた

バカですね~。



今日の朝刊なんか、「天皇陛下生前退位の意向」や、「東京都知事選の告示」
「都知事選に立候補していた宇都宮氏、突如出馬取り消し」などなど……

重要で重大な内容が詰まっている新聞だというのに、私は単に「重い」という「軽い」お話し。
毎度のことながら、申し訳ありません。



ところでさっきからアリスが、ズン))ズズン)))と私に近づいて来ているのは、
朝食を終わった私に抱っこをしてもらいたいからである。

コーヒーを飲みながら、これから新聞をゆっくり読みたいのに。



でも、このウルウル光線には、勝ったためしがない!
可愛いから、許す~~~ッ! さ、おいで


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばん (milky)
2016-07-14 22:46:52
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも可愛いですね~^^

ジャスミンちゃんの毛色や堂々とした体つき、そして表情!
たまりませんわ^m^
ほんと素敵な猫ですね~

アリスちゃんの大きなお目目の力もすごい。
そりゃ負けますとも!
milkyさんへ (ECO)
2016-07-15 12:49:27
こんにちは☆!
わわわ☆ 有難うございます!

実は前に、gooブログでたまたま発見したmilkyさんのブログ、以来ファンをしていました☆
美味しいわよ~!簡単よ~!というレシピ、すごく参考になります!
オシャレなお皿も、時々リサイクル店での発見やら、もう私をグィグィと♪
手作りのバッグなど、あまりにもチョチョイ♪と作られるのでびっくりです。

クーちゃんも可愛いですよね~!

これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。