てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

言い聞かせた朝

2017年07月01日 | 日記

ジャ~スミ~ン(猫)、お早う~。



今日は、まだすっごく早いけどね、オカァサン、もう起きますよ。
ジャスミンも、起きませんか?



目を開けてくださ~い!

アリス(犬)もお早う~。



アリス、よく聞いてね。
オカァサン、今日は朝早くから夜遅くまで出掛けて留守ですからね。



だから、



そうやって、ウサちゃんをビュ~ンって飛ばしても、



誰も取ってくれませんよ。



わかった?!



ジャスミ~ン(猫)、



もし、アリス(犬)が『ガゥアゥアゥ◎#▼$*~!』って言ってたら、



ちょっと見てやってくれる?



お願いね。

そんなワケで、オカァサン、ちょっと遠方まで出掛けて来ますからね!
すごく久しぶりな観光地なので、ウキウキワクワク♪



アリス、オカァサン、なるべく早く帰って来るけれど、ちゃんとごはんを食べるんですよ。

時間になったら、ちゃんといつも通りに給餌器からカリカリが出て来ますからね。
おねぇちゃん(ジャスミン/猫)も一緒だから、寂しくないでしょ?



ちょっとだけ後ろ髪を引かれるけれど……。

天気予報に一抹の不安はあるものの、きっと晴れる!絶対晴れる!そう信じて☆
行ってきま~す! ルンルン♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◎#▼$*~! と、私も~ ( ナッティ )
2017-07-01 10:36:00
 あーれま。
 お寝坊さんやら早起きやら。
 冴えないお天気をものともせず、どっかに飛んでっちゃったあ~。

 そういうめちゃくちゃなスケジュール、大好きです。
 以前雪村いづみさんが「どうしてそんなにお若く元気なのですか」と尋ねられて、
 即、きっぱりと「はい!不規則正しい生活をしていますから!」
 と答えたのに深く共感、そのセンが私にもあっているのにゃあ~。
 でも睡眠負債、っていうのに気をつけなくてはならないようですが。
 
 アリスちゃん!ごはん食べてね。
 この時ばかりは本当に、ジャスミンちゃんの真似をして下さい!
Unknown (milky)
2017-07-01 15:12:18
おお~、なんかめっちゃ楽しそうじゃない~?!
どこへいったん?どこへ?!
今頃はしゃいでるかな~
どこかな~(^m^*)
ナッティさんへ (ECO)
2017-07-02 22:03:54
ナッティさんは時代やらジャンルやら縦横無尽に色々なことに精通していますね~☆
はい、以前の私は、正に不規則正しい生活のど真ん中でしたねぇ。
睡眠負債の話を、つい最近のテレビで知りました。
ひゃあ~! 前は4時間睡眠で頑張っていた私。負債を抱えていたわけですね。
今にそのツケが回って来なければいいな!と。
milkyさんへ (ECO)
2017-07-02 22:05:51
へへへ♪
飛んで行っちゃいましたぁ~!
昨日の昼♪ ドシャ降りの軽井沢で美味しいランチを食べていましたぁ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。