てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

天気のせい……?

2017年06月25日 | 日記

今日は、朝から今にも降り出しそうな天気だ。



いや、朝早くにはどうやら雨が降っていたらしく地面が濡れている。
しかも、玄関ポストに入れてもらっている朝刊の新聞は、丁寧にビニール袋に入っていた。



朝早くから配達してもらっているだけでも恐縮なのに、雨降りの日は新聞配達所が
更に早い時間から働いてもらっているわけだ。



申し訳ない!と思いながら、のっそりと起き出す。



こんなどんよりな天気で肌寒い日は、我が家は全員ヤル気無しムード。



それにしても、蒸し暑かった昨日、ソファカバーを夏仕様にしなくて良かった。
洗濯機を2度回そうかと思いながら、カバーの取り替えをやめたのだ。サボって良かった♪



今日は、一旦開け放った窓を全部閉めたくらいだ。



アリス(犬)もぬくぬく。 ジャスミン(猫)もぬくぬく。



ジャスミンが寛ぐ洗濯カゴ巣窟の上の見晴らし台。



これも、昨日は暑苦しいので夏のクールマットに取り替えてやろうか?と思っていたのだ。
横着して、まだ替えないで良かった!



我が家の中を見渡すと、あっちでスヤスヤ……こっちでウトウト……。

朝ごはんと昼ごはんを食べ終わった後は、ずっと寝ている。 
寝ている向きが、ほんの少し動いただけ。

全員……覇気がない……。 私にうつるじゃないか!



それではいかん!と気合を入れて、アリス(犬)を散歩に連れ出すことに。



とばっちりを受けたアリス。
アリスは決して散歩が嫌いなわけではないと思うのだが、他の犬のように大喜びはしない。

嫌々リードを付けられた。 さ、行きますよ! 

そして、散歩に出た途中、ポツポツと雨が降って来た。
一応、いつものコースをぐるりと周り、急ぎ足で帰って来る。

ジャスミ~ン(猫)、ただいま。 オカァサンとアリス(犬)、帰って来ましたぁ。



まだ、見晴らし台で寝ていたジャスミン(猫)にご挨拶。
はい、アリス(犬)のお尻も嗅ぐでしょ♪?



それでもジャスミン(猫)は、今日は夜になるまで、



夜になっても、



ずっとここで寝ておりました。

お願いだから、私が夜寝る時に「遊んで♪」って誘わないでよ。
明日はスカッと晴れるといいね。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (凡子)
2017-06-25 20:20:25
いつも 楽しくて 可愛い お二人さんです。
ワンニャンちゃんたちは、行動を見てるだけで笑っちゃって 幸せな気分になりますよね♡。

ECOさんに ご報告が遅れました。
教えてもらった「お母さん 大好き」って言葉…。
ピーコが 覚えました~。
ただ、お母さんではなく、「ピーちゃん スキスキ」です・・・。
あくまでも、自己愛の強いピーコです(笑)。
Unknown (愛されている妻)
2017-06-25 22:19:46
うちは朝日とジャパンタイムスの2紙をとってるんだけど、ジャパンタイムスの方はビニールが二重になってるの!
それは新聞代の差?(笑)

こんなお天気の日は家でゆっくりするのが一番。
うちはお天気のいい時に旅行に行っていたので洗濯物たまっちゃって!
ジャスミン、そんなに動かないと運動不足になりますよ〜(笑)。
凡子さんへ (ECO)
2017-06-28 23:07:16
ピーコちゃん、とうとう、好き好き、を言えるようになったんですね☆!
ピーちゃん、スキスキ♪お母さん、スキスキ♪!
あと一歩ですね!
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-06-28 23:09:40
ジャパンタイムズはビニールが二重?!
それは太っ腹☆!

旅行中がお天気の良い時で良かったですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。