てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

お気に入りの考察

2015年04月29日 | 日記

先日夜、急に思い出してもらえたキューブボックス。



あれ以来、ジャスミンは頻繁にここで見かける。



もう私は慌てない。

このボックス、本当は同じボックスがもう1個あり、2個のボックスを連結するトンネルもある。
以前に元会社の上司からもらったものだ



以前は連結トンネルを行き来して遊んでくれたのだが、今では残した1個ですら忘れられていた。



今度また、トンネル……つないでみようかな♪?



そして、このキューブボックスを思い出してくれたお陰か、そのすぐ傍にあるコレも復活



やぁ~、ジャスミ~ン、そこに居るの、珍しいね~



これもすっかり忘れ去られていた赤いバスケット。
だから、たとえ忘れられていても、安易に片付けてはいけないのだ……。



気まぐれなくせに飼い主を喜ばせる術を知っている猫(ジャスミン)☆

一方、犬(アリス)の場合、お気に入りは一筋!



ソファカバーの中に潜ることもあれば、



こうして上手に三日月形の包子(パオズ)を作って、巣作りをする。



お気に入りを追及していくタイプだ。



ところが本にん、飼い主がソファに座らせてもらえず困っていることを知らない……。=3

猫と犬、
困った困った!と言いながら楽しませてくれるので、どちらの場合も、私のお気に入り


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2015-04-29 17:09:52
アリスちゃん!自分で寝床を作っておネンネ!きゃわいいな~❤
Unknown (cat_tomzou)
2015-04-29 22:36:11
アリスもジャスミンも可愛い
二人で巣もぐりするんだね。
Unknown (ECO)
2015-04-29 22:53:53
快適寝床作り、思わず感心してしまいます。
でも、ソファ全体がぜ~んぶアリスの寝床と化しています…。
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-04-29 22:57:03
ふたりとももぐり寝が好きですね。アリスが猫化しているのか……。
そういえば札幌は東京を超えて真夏並みの暑さですね。
どうぞ体調を崩さないようにお気を付けくださ~い。
Unknown (MIKAKO)
2015-04-30 08:07:23
ECOさんちは
ねこさまのグッズがたくさんありますね、
しかも大物系が。。。

ねこさまテントとか がさばるんで
結局 収納してしまうはめになる我が家。。。

専用ねこさま部屋が欲しいなあ
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-05-01 23:20:20
いえいえ、ウチは序の口、だと思いますよ~、よそ様と比べると。
MIKAKOさんチだと、ののちゃんが使わなくてもるるちゃんが、今ではめめちゃんが使うかも、と余裕がありますよね。
我が家は、イチかバチか! ハラハラしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。