てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いつの間にやら

2017年04月19日 | 日記

先日のこと。

こらこらこら! ジャスミン(猫)! 何やっているんですか!?



引き出しを開けたまま夕飯の用意をしていたら、ジャスミンがすかさず見つけて入り込もうとしている。



子猫の頃はよく入り込んで、引き出しの裏側に隠れていたものだ。
でもジャスミ~ン、今はお尻がつかえていますよ~!



不満そうだが仕方がない。
太ったんじゃなくて、アナタがオトナになったからですよ♪



一部始終をアリス(犬)に見られて、ちょっとバツが悪そうなジャスミン(猫)。



慌てて立ち去った。

ところで、今日も26度を越える夏日な我が家。



ほんの半月ほど前までは、部屋の奥まで陽が射し込んでいた朝。



今では太陽が高くなったせいか、眩しすぎる陽射しはベランダまでである。
いつの間にか季節が静かに移ろっていた。



だから、ジャスミン(猫)のこんな姿はもう見られないかもしれない。
たった2週間ほど前なのに、今ではモコモコを見るだけで暑苦しそうだ。



ところで今日は、最寄りの駅前にある中央図書館に行って来た。
生まれて2度目の図書館行きだ。 1度目は今から5年くらい前のことである。



私の場合、読みたい本を予め決めて、本屋さんに行くと買いたい本の棚に直行する。
何がいいかなぁ~♪ どんな本かなぁ~♪などページをパラパラめくって読むことが出来ないのだ。

ひとつの悩みでもあった。



それが☆! 数年前、私の秘めたるその悩みが、実はひとつの有名な現象と知った。

「青木まりこ現象」☆ 
<本屋に行くと、突如こみあげる便意に対して与えられた呼称>なのだ。



どうやら勇気のある青木まりこサンが公の悩み相談をしたところから、我も我もと手を挙げたらしい。

前にテレビでその特集をやっていて、本屋さんでトイレに入る人を調査していた。
それを知った時の私は、小躍りしたものだ♪ 「ええ~!私だけじゃないんだ☆!」



その原因は不明なままだ。インクの臭いとか精神的なものだとか諸説あっても解明されていない。

本屋さんに行く前に、ちゃんと用を足した後でも、必ず本屋さんでトイレに行きたくなる。
不思議な現象……。

今日は、どうしても図書館で本を探さなくてはならない。 決死の覚悟。



そして……数時間後。

気付くと私は何冊かの本のページをめくり、一冊の本を借りて来た☆ トイレを借りることなく!



やった☆! もしかして、私はいつの間にか青木まりこサンでなくなったのかもしれない!

そういえば、牛乳を飲むと必ずお腹を壊していた私。
2年前に足を手術してから、骨の強化の為毎朝牛乳を飲み続けているが、今ではお腹を壊さない。

こんな私は、自分を甘やかさないほうがいいのかも知れない。



さ、これで溜まっていたエスキモーベッドの写真も放出し終えた。

そろそろ冬ものも片付けなくてはいけないな……。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こちらと思えば又あちら | トップ | 上も下も大騒ぎ☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふふ 放出、ですか ( ナッティ )
2017-04-20 12:53:55
 はーい、在庫一掃、楽しく頂きましたっ^^
 1枚目の写真の、ジャスミンちゃんの まあ~んマルな豊かなお尻に、
 思わず目が釘付け! うーー。 ちゃ、チャーミングねぇ~
 
 冬物もさることながら、とにかく「断!捨離」(!をつけて気合いを入れなくてはならない)に迫られ、
 ちょっと手掛けたら、見失っていたアンサンブル、カーディガンなどやっと見つかって(恥ずかし…)
 きのうは早速それを着てお出かけ~ って、本来の意味、成しているのか?
 
 しかし…青木まりこ現象☆って、全然知りませんでした。
 それはまあ難儀なこっちゃ、おいたわしや。
 でも今回はクリアされて、んー、ECOシャン、お勉強に邁進中?  す ご い・・・
ナッティさんへ (ECO)
2017-04-22 13:23:33
断捨離、に断!と言っている断は、断固!と言いたいのか♪?
断言します!と言おうとしたのか、はたまた捨離するのは、もうお断り!なのか?
ふふふ♪ でも失せ物が復活して有意義でしたね。
青木まりこ現象と、本名がそのまま病名として通用するなんて!
青木さんは克服されたんでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。