てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ワクワク一挙公開☆

2016年09月19日 | 日記



アリス~、わかっていますよ。



大丈夫、オカァサン、ちゃんとソファにカバーを掛けてから出掛けますからね。



ジャスミン(猫)は、またそこなのね。



オカァサン、今日は美容院に行って来ますからね。

私の足は、痛いながらもやっとどうやら歩けるようになった。
3ヶ月ぶりの美容院である。



髪が肩に触れる程度に…思い切ってバッサリ4~5センチカットをしてもらう。

近くの東急ビルに入っているカルディでコーヒーを買って、どこかでランチをして帰ろうかと
ビルを出ようとして、ハッ!と目に留まったモノがある

キャ~~~~~~~~ッ☆♪! 何なの☆!



亀! 
なんて素敵なんだッ!!

近くの掲示板を見てみると、この館と隣の館など各フロアに分散されて6ヵ所で展示とある。
そりゃあ是非とも行きますともッ!!

うっわぁ~~~! あったあった☆!



なんだか名前がついている。 亀の「茂」くんに、蛇の「克己」くんだ♪
そういえばさっきのカメも、亀吉ではなくて「諭吉」とあった。



こちらは「舞子」ちゃんだ♪



素材のすべてが廃材。ボトルキャップだったり、金たわしだったり、トングやネジ☆



おお! フライパンに……アレは…背中の上のは掃除機か?



足はゲーム機のリモコンだったり、携帯電話だったり♪
色々なフロアの展示場所を、嬉々として探し回る。



こちらのウキキのモンキーは、足の爪がプルトップなんですけど♪



これはエミューか?ダチョウか? ま、そんなのはどっちでもいい!



うっわぁ~☆ これはカラスだよぉ~!
折り畳み傘の羽、足は正に傘のホネだ☆!



ひゃあ~♪ こうもり傘のコウモリだぁ~♪



もう嬉しくて仕方がないッ! 楽しくて拍手喝さい



このサイは、扇風機と自転車の車輪、胴体の中にもいろんなモノが詰め込まれている。



コイツの股関節は、キンチョーの蚊取り線香で出来ている!
そして足は、



電話とヤカンとボウルだよぉぉぉ~



ブタの親子や、



初めに見たのとはまた別のカメ! あ、あの青い缶のフタ、どこのクッキーだっけ♪



ガラパゴスにいる恐竜も、尻尾が豆クリップだ♪
そして、ガラスの通路は、まるで海の中!



ガスコンロのウミガメに、空き缶のサカナが泳いでいる



東急ツインズビルのイースト館とウエスト館を繋ぐ通路。
案内しているモンキーくんの手は、



親指がカギなんですけど☆
因みに、足の親指は、



ヘアクリップ☆ もう楽しくて仕方がない!



ひとこぶラクだくんには、我が家にもあるアルカディアのクッキー缶!



出口に戻って来た頃には、ひとり興奮しまくって、息も絶え絶えだった♪



なんて素敵な作品なんだろう! 若き芸術家、富田菜摘さんという。
全ての作品に「名前」が命名されていて、それだけ愛情を込めて生み出されたということだ。

この私、偶然通り掛かって、こんなにワクワク! しかも、タダッ! 申し訳ない。

ジャ~スミ~ン(猫)、オカァサン、すっごくラッキーでハッピーだったよ!



そういえばオカァサン、廃材の金物で出来た足に興奮したけどね、



もちろん、ジャスミンの温かでプニプニの肉球とモフモフな足が大好きだよ♪



不公平があるといけないので、アリス(犬)にも見せてやる。



一瞬にしてグシャグシャに掻き回すアリスの足も、オカァサン、もちろん大好きだよ……。

やっぱり、廃品、いいなぁ~、捨てられないなぁ~♪
残念なのは、私にはそれを生かす感性も技術も能力もないことだ。

興奮のあまり長々と……大変シツレイ致しました!



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らなかった・和 | トップ | パンパカパァ~ン☆♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (ポンまま)
2016-09-19 23:45:52
凄い才能の持ち主ですね~。すごいっ!
4枚目のピーターさん、いいなぁ!と思ったら
次のサイさんですかね?これはズキュ~ンときちゃいましたよ~。
ダチョウくんも可愛いし、廃材をここまで上手く使って
芸術作品にされるとは!(@_@)
良い物を見つけられましたねぇ。
ECOさん、痛い足を引きずって・・・は、大変だったかと思いますが
行った甲斐がありましたね。
いや~、良い物をみせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
ぜいぜい、はあはあ ( ナッティ )
2016-09-20 05:27:45
 いや、もう、私も、すっごおーーく コーフンッ!!
 なんてなんてステキなんでしょ!
 観に行って、もっと更にリアルに感激したいわあ~
    時間がないけれど。クスン。
 
 もちょっと地味で、小さい作品?は、うちにもあります。
 やや大きな魚はキューバの青年作。カエルがトランペットを吹いてるのも。ボルトや歯車が、それと分かるの。
 でも、この富田菜摘さんという方の素材の多彩さ、色彩の豊かさにはもう本当にびっくり!!
 最後の方には息が荒くなって体が熱くなってきちゃったアー!
 
 ECOシャンが出会って、一挙公開してくださって、恩恵にあずかれました、ありがとう!♪
Unknown (なつ)
2016-09-20 09:03:55
楽しい作品ですね~♪
童心に帰るというか遊び心満載です^^。

それにしてもジャスミンちゃん、
そんなところに隠れるとは^^;。
秘密基地みたい♪
Unknown (mikako)
2016-09-20 14:14:06
こんにちは〜
お久しぶりです!!

素敵な美術展ですね、
じっくりジロジロ見ることが出来るのは
最高の美術品ですよね
行った気になって拝見いたしました〜!

あのですね、ブログが変わりました、
クリックすると飛びます、
よろしければあそびにきてくださいね
Unknown (milky)
2016-09-20 17:58:02
めちゃくちゃ面白――い!!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

こういう作品、私も大好き!
遊び心満載ですね!
缶で芸術品を作るのは見たことがあります。
それはほとんどの素材が缶なの。
専用のハサミで切ってまげて、いろいろ~
楽しそうだなぁ~って思ったけど、この「なんでもあり!」の作品は
その上を行ってますね~
楽しかった~♪ありがとう!
ポンままさんへ (ECO)
2016-09-20 23:33:56
ポンままさんのハンドメイド作品もびっくりですが、これ、いいですよねぇ~☆
ひとりよがりで興奮したかな?と思いましたが、載せて良かったです。 嬉しい~♪
ナッティさんへ (ECO)
2016-09-20 23:37:10
えええ~☆?小さくても、似たようなのを持っているんですかぁ?!
いいな、いいな☆
そう言って頂けると、全展示品載せて良かった!
写真はこれの3倍以上撮っているんですけどね。
なつさんへ (ECO)
2016-09-20 23:39:02
ひとり童心にかえって大喜びしていました。
ひとりで良かったかもしれません。
誰か友達と一緒だったら、大騒ぎしていたかも、です♪
mikakoさんへ (ECO)
2016-09-20 23:47:55
お名前も大文字から小文字に替えられて、新たにスタートですね♪
楽しみにしています!
milkyさんへ (ECO)
2016-09-20 23:51:57
わぁ~い☆
milkyさんのホビーオフのグッズを拝見していて、こういうの、milkyさんも絶対好きって言ってもらえるだろうな!と思いました。
当たり~♪
milkyさんのリメイク缶の作り方なんかも楽しく見せて頂いたんですけど、
「簡単よ~♪」と言われても自分ではなかなか作れないです。。。
こちらでも興奮! (めぐ)
2016-09-21 06:17:30
すっごく良い!!
素晴らしい!!
私も興奮しまくりです!
めぐさんへ (ECO)
2016-09-22 17:20:42
もしめぐさんと一緒に見たら、大騒ぎで大変だったことでしょう!
テンションマックス、針が振り切れてしまったと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。