てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

アングリーバード・ファン

2016年10月15日 | 日記

今朝はまた一段と冷えた。



でも、朝早くから潔い快晴~



ジャスミン(猫)、オカァサン、今日はもう起きますよ。



アリス(犬)~、眩しくないの? そんな陽の当たる場所で。



だって、ほら、影絵も出来るくらいよ
と、バカな私。



その後もアリスは、わざわざ陽だまりを見つけている。



レースのカーテンを引いてやったのに、日差しの移動と共にアリス(犬)も移動。



こうなると、いくらアリス(犬)の好きなジャスミン(猫)がお宅訪問してくれていても、



動く気はないらしい。

そんなふたりを置いて、今日はどうしても行きたい所がある



ジャスミン、そこに居たの? じゃあオカァサン、ちょっと出かけて来ますね。

私は、退院してからまだ電車に乗って出掛けたことはない。
アリス(犬)の散歩で団地内周辺を歩いているだけだ。



それでも、家の中の景色と違って遠景が目に入ると、視力調整で酔いそうになる。
合わないメガネを掛けて歩いているような感じだ。



そんな不安定な状態で、果たして大丈夫だろうか?
一抹の不安はあるものの、勇気を振り絞って出掛けることにした。



アリス~、ごめんね。じゃあ、行って来ま~す。

そうまでして出掛けた先は、



新宿ピカデリー♪ 映画館である。
ひとりで映画を見ることはまずない私だが、友達を誘っているヒマがない。 

というのも、上映期間が迫っているらしく昼の部があるのは今日が最後と、昨日知ったからだ。
慌てた! どうしても見たかったヤツだ。 「アングリーバード」 【注:音が出ます



それというのも、ジャスミン(猫)がこのアングリーバードのジャラシが大好きだからだ。
元・会社のペット関連部門のS部長からもらったものだ。



アメリカのアニメのキャラクターで、日本では発売されていない。



ブタの軍団に卵を盗られて、怒って取り返すバード軍団の物語。
ジャスミンが夢中になるこのアングリーバードの物語をどうしても知りたかった



S部長の後任で、若くして部長になったデキル女Uちゃんから
『もし映画見逃しても、DVDがありますよ~』と
言ってきてくれた。



でも待てよ、本場もんか?日本語吹き替えでも字幕スーパーでもないDVDか?
私がわかるワケがない!


そこで頑張って出かけて来た次第。 いっやぁ~! 行って良かったぁ!

アングリーバードのレッドくんと、ブタの王様のレオナルドの攻防
可愛くて面白くて、ゲラゲラアハハ))))と笑い転げて楽しんだ♪



前にもらったアングリーバードのジャラシの写真でも撮るかとテーブルの上に並べていたら、
水を飲みかけのジャスミン(猫)はすっ飛んで来るし、



テーブルの下では、アリス(犬)が見せて見せて!と大騒ぎ。



見せてやったら、びっくりこわごわ持ち去った。



アリス~、それ、猫のおもちゃ。 アナタも気に入ったの?



我が家はみんなアングリーバード・ファン


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝敗の行方 | トップ | 秋の終わりも♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-10-16 14:24:11
ほ~んと昨日の朝はめっちゃ冷えました~

ECOさん、目の調子も足腰の方もっどうなのかなぁ、って心配してたんですけど
映画を見に電車で出かけられたんですね^^
良かったぁ~
楽しい映画を見るとテンションあがるし、なんかハッピーになれるからいいですよね。

朝のアリスちゃん、本当に眠そう~(笑)
目が開かないのね!

その調子なら千葉県でも来れるのかしら??
東京駅からは快速で乗り換えなしの電車があるんですけどね~
東京駅ではかなり歩くと思うわ~
リサイクル店めぐりならいつでもOKですよ^^v
調子が出てきたらご連絡くださいね~♪

メールは私のHP(ブログにブックマークしてあります)のトップページの一番下に載せてあります。
もしメールくださった時はブログにもメールした由お知らせください。
ときどき勝手に迷惑メールに振り分けられちゃう時があるのよ^^;
milkyさんへ (ECO)
2016-10-17 18:50:51
わぁ~~~☆ 有難うございます!その節はぜひッ!
でも、残念ながら、視界がおぼつかなくものすごく外が怖かったです。
大丈夫か?私?ってな感じで。
ネットで術後経緯を調べたら、視線が安定するのは半年くらいかかりそうです。
そんなぁ~!て、きっと私のことだから、ヨボヨボしながら出歩くと思うのですが。

半年後の私、いつか押しかけさせて頂きま~す☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。