てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

目の前の風景

2017年05月17日 | 日記

 



アリスが、こちらの反応をチロッ♪と気にして見ている。
だから、お遊びタイムは終わりです!



オカァサンはもうペンギンさんを放りませんよ。
今散々遊んでいたのだ。 アリスと遊んでいると、エンドレスだから困る。

そのまま無視していたらやっと静かになった。



ヤレヤレ。



私はそっとアリスの隣に座って、テレビで秋篠宮眞子様ご婚約ニュースを見ることに。
いやいやいや……途端にアリスはひっくり返って大騒ぎ。



ありゃ、寝た子を起こすとは正にこのことか。



だからね、オカァサンは、今はもう遊びません……って。



だって、ず~っと遊んでやっていたのだ。 ここで言うなりになってはいけない。飼い主の意地。
しばらくしたら、アリスは諦めたようだった。

静かになったアリスの方をチラッと見てみる。



あ~ん、可愛い~♪ ソファを蹴飛ばして、そのまま眠ってしまったようだ……そんな後ろ足。



アリスは、私の気配でうっすらと目を開けた。



あ、いやいや、だからもうその赤いホネとは遊びませんよ。 私は慌てて視線をテレビに戻した。

私の座るソファの目の前にはジャスミン(猫)が居る。



さっきから、キャットタワーの上で、しきりに耳を気にしている。



耳をゴシゴシした後は手を舐めて、またその濡れた手で耳をゴシゴシ))))))。
猫の毛づくろいの一種なのか、よく見る光景だ。 



それでもジャスミンのこれが始まると、まぁ長い長い。 さっきから延々と耳をしごいている。
しかも、いつも左耳。

ジャスミン(猫)は左耳が汚れやすく、アリス(犬)は右耳が汚れやすい。
何故片耳だけが汚れやすいのか理由はわからない。



でも、この後ジャスミンを抱き下ろし、強制的に綿棒で左耳の耳掃除をしてやりました。
怒られたけど……。

そんな肌寒い今日一日。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな教訓 | トップ | 今日は好転だ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2017-05-17 20:05:17
アリスちゃん、エンドレスなんですね~。
おかぁさんと遊ぶのは楽しいもんね^^♪
ジャスミンちゃん、耳掃除も、爪切りも終わったそうで、
すっきりですね☆
ねねもそろそろ爪切りです~。
Unknown (愛されている妻)
2017-05-17 21:09:46
ご婚約みたいなニュースはなんとなく嬉しいね。

綿棒でジャスミンの耳掃除?
すご〜い!
私は猫の耳掃除なんかやったことないわ。
っていうか、耳を触ってもらうのが大好きだったので、しょっちゅう耳を親指と人差し指で挟んで...あれで綺麗になってたのかしら?(笑)

Unknown (ねこLOVE)
2017-05-18 15:17:46
静かな時間ですね。2匹ともいいこね、。
なつさんへ (ECO)
2017-05-19 12:22:14
ねねちゃんはおとなしく爪切りさせてくれますもんね~! 羨ましい限りです。
でも、最近は、私が少し動じなくなったせいか、ジャスミンは一応暴れたり鳴いたりしますが、必死さが薄らぎました♪!
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-05-19 12:26:18
最初の頃、病院で耳の中が汚れていると言われました。
現に綿棒が茶色に! アリスなんか、耳の中に水を入れて洗われる始末!ヒェ~!でした。
それ以来、そんなことのないよう、時々私が綿棒突っ込みます♪
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-05-19 12:28:18
そうなんです! 気づくと同じ部屋に家族が集まっていて、なんとなくシアワセ♪ ま、相手は猫と犬、ですけどね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。