てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

狙い時

2017年12月08日 | 日記

先日のこと。



この日は決して朝が早かったわけではない。



むしろ、十分ゆっくり起きた日の朝である。



しかも、アリスは朝ゴハンを食べ終わったというのに、またベッドに潜っているのだ。
具合が悪いのかと、心配したくらいだ。




なんですか!? いくら寒いったって子供は風の子だし、犬は寒くてもはしゃぐものです。
お天気もいいことだし、今のうちに散歩に行って来るかな。

ペットシッターさんにも、『アリスちゃんはあまりお散歩が好きじゃないみたいですね。』と
言われるくらいなアリス。

いつもリードを付けるまでが一苦労……



あ? あれ?

どれだけリードを嫌がるか写真を撮ろうと思ったら、今日は素直に自分から出て来た。
どうした風の吹き回し?



外は寒いので洋服を着せてやり、お散歩バッグを持って来る。
ん? アレレ?



道理でアリスがおとなしいと思った☆

なんとか自分で外そうとしたらしく、尚更こんがらがってニッチモサッチモ状態。
可笑しいのでしばらく放っておく♪



結局、益々がんじがらめ。 仕方がない、外してやる。
さ、お散歩行こうね♪

話はガラリと変わって。

夜のジャスミン(猫)は、ウキウキワクワクしながら、



トンネルをくぐって私の寝室に入場して来る。 いらっしゃ~い♪



そして、レーザービームでひと遊びした後は、



私が布団の上に用意しておいてやるウサギのフミフミ毛布を



嬉しそうに、恍惚に、グルグル喉を鳴らしながらフミフミモミモミ)))))))♪
至福の時だ、ジャスミンも、私も。



ジャスミ~ン、爪が伸びて来ているよね~。



ここ数日、ジャスミンの顔色を窺いながら、いつ爪切りで襲おうかタイミングを見計らっている。

フミフミは優に15分を超え、やっと寝る気になったらしい。



でも、今は襲えないよね……。

じゃあ、まぁ、せめて!とこの後ジャスミンを抱きかかえて私の布団の中に押し込んだ♪



布団の中でジャスミンはモゴモゴ動いて私の足元の方まで行ってしまったものの、
押し込まれるのも、満更でもないらしい♪

近頃、ジャスミン(猫)と私のイイ関係


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その反動 | トップ | 気楽が一番☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も寒いです・・・。 (うらら)
2017-12-08 13:09:21
アリスちゃん・・・元気になってホントに良かったです~。
愛らしいお目目・・・可愛くてたまんないです(笑)。

トンネルを使っての入場!?。。。笑っちゃいました~。
 ◇近頃、ジャスミン(猫)と私のイイ関係◇
うらやましい~♡。
外は寒くても、ECOさんの心もベッドも ポカポカですね
妙齢、では…? ( ナッティ )
2017-12-09 23:41:22
 アリスちゃん、5歳ですよね、
 子供じゃないも~ん、レディだもお~ん、
 って、オカアサンに主張してみてね。
 
 とは言え、可愛いうちのコ、と誰もが言うように、ハーイ、子ども扱いしちゃいますね^^;
 そこにイイ関係となればもう、言うことなし!
 厳しい寒さに感謝♪
うららさんへ (ECO)
2017-12-11 09:01:11
アリスには散歩で外の世界も楽しめますが、って、アリスは外を怖がっていますけどね、ジャスミンには家で何とか楽しませたい一心な私。
うららさんも、ピーコちゃんにニャンコちゃんシリーズをどっさりプレゼント♪
飼い主はご機嫌取りに奔走しますよね♪
ナッティさんへ (ECO)
2017-12-11 09:08:16
私の中では、アリスは何歳になっても永遠にお子ちゃまです♪
なので、人間年齢には換算しませ~ん。
人間年齢では人間界のイメージがありますもんね。
当てはまりませ~ん。
ただ犬の平均寿命の1/3辺りなので、健康面だけは注意しないとと思っています。
因みに私自身も、人間界のイメージを打破したいと願っていま~~す!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事