てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ハナから反省

2017年01月03日 | 日記

我が家地方は三が日とも良く晴れた。
そんな今日、用があって最寄りの駅前まで出掛けて来た。

街じゅうセールの旗がはためいていたが、昔ほど胸が躍らない。
前はそこら中のファッションビルを駆けずり回ったが、今はヒートテックと暖パンさえあれば満足な私。

用があるものだけ買って帰って来た。



一歩部屋に入ると、アリス(犬)がグチャグチャの毛布の中からズルズル~と出て来た。

ふたりともごめんね。
今日は私のベッドの毛布とシーツを洗って干していたので、寝室に入れないように扉を閉めていたのだ。

ふたりとも私のベッドに潜り込めず、行き場がなかったかもしれない。




お詫びに、大好きなペット牛乳を差し上げる。
ふたりとも、カメラを構える頃には既に飲み干していた。



で、今日は何を買って来たかというと、



「CDファイル」である。

今年の目標は、「思い付いた時にすぐに行動!」だ。



頭の中では、アレをしよう♪これをしよう!そうしよう!などなどいっぱい思い付いているのに、
いつの間にか思い付いたことだけが満杯だ。 そして何も先に進んでいない。



まず、パソコンの環境だ。

とにかく写真ファイルが膨大な量に膨れ上がっている。
外付けHDに移すようにはしているが、パソコン内には1年以上の写真が溜まっている。



外付けHDに移動したファイルはCDに落として管理しているが、3年分は停滞している。
これではいけない!と発奮した。 昨日のことだけど。

そこで昨日、ひたすらCDに移してファイルをしていたら、ファイルが満杯になってしまった。

ここで一段落すると、永遠に一段落のままな予感。いつものパターンだ。
でも、今の私はヤル気満々。 新年だから♪

このヤル気が失せぬ間に!ということで、今日早速行動に出たというわけだ。



ジャスミン、アナタは別に行動に出なくてもいいんですよ。
前のCDファイルをパソコンの裏から取り出した隙間に、すかさず入り込んでいる猫。

そしてジャスミンは、パソコンの裏側から取り出した小引き出しに興味津々。



いいでしょ、それ☆

これは昔、会社のコーヒーコーナーに、不用品らしき他のものと一緒に置きっぱなしになっていた。
これを置いた部署は検討がついている。



 私、サイコーに欲しいんですけど!
螺鈿を施してあるこの小引き出しは二つ折れになる。 むちゃくちゃ素敵ッ!

勇気を振り絞って、その部署の女の子に聞いてみた。
すると、『あれ? 要らないですよぉ~。捨てようかと思ってたんですけど、要ります?』

『いる! いる! いる~~ッ☆!』
参考までに他の女の子にも打診したら、誰も要らないという! ひぇ~~!本当?!



ま、私の勢いに押されて、誰も「実は要る」とは言い出せなかったのかも知れない。
でも、言ったもん勝ちだもんね~♪ ということで我が家に、ある☆

ところで、

CDファイルを用意し、また明日からせっせと作業に励もうという私であるが、




・・・・・・。



今朝の風景である。



えっと、昨日と同じ光景が……。



出しっぱなし、置きっぱなしの、神社の袋。
ジャスミン(猫)の足蹴にされて、バチが当たると反省した筈だった。

そのまま片付けることもなく、出しっぱなしの置きっぱなし。



今日は、どっかりジャスミンに乗っかられておりました。

あ~反省……思った時に行動しなかった私が悪い。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっと今年も | トップ | 攻めの空振り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-01-03 21:47:42
わ〜、えらい!!!
私はフィルムカメラの頃はちゃんと現像してアルバムに整理していたんだけど、デジカメになってからは撮りっぱなし。
パソコンの容量もいっぱいになってきて、それからは「ブログに残してるからいいや!」ってことにして、ほぼ消去しちゃってる。

螺鈿の小引き出し、ラッキーだったわね!!!
意外と高いんじゃない?
Unknown (roco2)
2017-01-04 06:27:18
あけましておめでとうございます~
本年も宜しくお願いします。

螺鈿の小引き出し!家にもあります。
もっとずっと地味なやつですが 韓国土産です。


Unknown (mika)
2017-01-04 11:17:49
私も…パソコンのデーターそのままです。
そしてそのデスクトップのパソコンは
今は使ってないので…データー移して
破棄せねばならないのですが…
そのまま部屋の真ん中に鎮座ましましてます
今年こそは…ど~にかしよう(笑)

螺鈿の引き出しとってもステキ~
これは欲しくなりますよね。
って捨てちゃうって…興味ない人には
ゴミなのかしらん
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-01-06 22:49:23
パソコン内の容量がかなり逼迫。
なので、立ち上がりが異常に遅いんです。ヤバイ。
螺鈿の小引き出し。かなり高価らしいです。
でももしこれがこのサイズじゃなかったら、私も欲しくなかったかも。
この小ささが、可愛い~!
roco2さんへ (ECO)
2017-01-06 22:51:18
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
あ☆あります? この小引き出し、って感じがいいですよね。
mikaさんへ (ECO)
2017-01-06 22:54:35
ややや、それはヤバイですよ。
パソコンを廃棄するときはデータを消去しますからね。
せめてきなたんの写真は写しておかないとね。

そう。もう少しで捨てられてしまうところでした。
螺鈿の小引き出し。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。