てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

遊び上手で誘い上手

2017年09月30日 | 日記

奥の部屋からゴソ))ゴソゴソ)))・・・続いてドサッ!という音が聞こえて来た。
およその見当は付いている。



やっぱりね。



あの音の出どころは、猫ロッジでもアマゾン箱でもない。
ふっふっふっ♪ そっと覗いて見る。



やっぱりね♪ 猫ロッジの前に置いていた空のダンボール箱。
ジャスミンは、慌てて姿を隠す。



隠れるくせして、手が出て来た。



箱の中から、手だけがまさぐりまさぐり))))。



遊んでほしいのだ☆ どんな顔をしているのかな?



ほらね♪ やっぱり期待している。



わかりましたぁ~。



これはどうですかぁ~☆



ほんの数回フリフリしたら飽きられて……わかりました。



ちょっとリスクはあるけれど、オカァサンの手の平で襲ってあげましょう。
ジャスミンは、どのジャラシより、私の「手」が好きなのだ。

ダンボール箱の上を手の平でパタパタパタ)))指でピラピラピラ))))♪



時々ジャスミンの手がパシッ!と出てくるのをかわすのが、スリル満点。
ジャスミンの手が出るのを察知して、私は手をサッ!と引っ込めないと引っ掛かれる。

今のところ、無傷☆

そして、夜。



ジャスミンは、またあの箱の中に入りたいのだろうか?

昼間はたぶん入るつもりがなくて、ああして座っていたら中に落ちたものと思われる。
あの、ドサッ!という音が物語っている。

今は、箱はしなっているが、落ちる気配はない。



すると、箱の中に入るのはやめて、遊びの作戦を変えたようだ。



今度はロッジで遊ぶのね?



アリス(犬)も黙ってはいない♪




ジャスミン(猫)も気配に気づいたらしい。
でも、なかなかアリス(犬)に動きはなく、じれたジャスミン(猫)が顔を出す。




猫パンチを出すと思いきや、



屋上に逃げた。



いや、逃げたというより、



アリス(犬)を羨ましがらせるつもりかな。
「ここまでおいで~♪」



するとジャスミン(猫)は、屋上からバッビュンッ!と飛び降りて、
わざわざアリス(犬)に向かって行きました。



アリス(犬)ビックリ! 腰が引けている。
そうやってふたりだけで遊んでくれるといいんだけどね。

ジャスミン(猫)は遊び上手で、その上誘うのが案外ウマイのかもしれない。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加