てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の寄り道

2017年09月25日 | 日記

今日もアリス(犬)が、わざわざ陽だまりを見つけて寛いでいた。



アリス~、今日はそんな所に居たら暑いでしょ。



私は今から出掛けるのに、エアコンを点けてやるかどうか悩んでいるというのに。

ジャスミ~ン(猫)、オカァサン、これから出掛けますよ~、と食器棚の上を見上げる。



……いいんだけどね。 でも、そのタオルのマットが落ちそうですよ。



ジャスミンは一旦ハマナカベッドから身を乗り出したのだが、すぐまた元に戻る。



ベッドの中で寝返るもんだから、マットは更に外に押し出された。



ジャスミ~ン、そのマット、落ちそうだよ。



それにしてもそのマット、糸がピロピロだねぇ~。



あ、あ! あーーーーッ!



ほら、言わんこっちゃない! どうするんですか!



お留守番体勢でソファに潜り込んでいるアリス(犬)はどうしてるかな?と覗いて見る。



びっくりしたよね~。頭上にバサリ!だもんね。



ジャスミン(猫)も、悪いことをしたと思っているのだろうか?



そんなふたりを置いて、今日の私の行き先は「原宿」。しかも竹下通り方面である。
せっかくなので少し早めに家を出て、原宿でランチをすることに。

ちょうど用事のあるビルの近くに「ネスカフェ」のレストランがあった。
ネスカフェって、インスタントコーヒーの、あのネスカフェらしい。



中はゆったり広々、すごくオシャレで座り心地も良い椅子だ。
そして、インテリアの一部と思っていた壁に掛かっているクッションは、使ってもいいらしい。



サラリーマン風の男の人がヒョイと紫色のクッションを手に取って、自分の席に戻って行った。
常連サンなんだ♪ 

そして『ご注文はこちらからどうぞ~』と笑顔で立ち去ったスタッフさんにすがりつきたかった私。



近頃のメニューやオーダーは、この手のタイプをよく見かける。
いつもは一緒の友人たちにお任せな私だが、今日は私ひとり。 頑張ったッ☆!

ちゃんと希望のものが運ばれてきた☆


  「チキンのコンフィ。ハニーマスタードマヨソース」☆

前にテレビドラマで、「Chef~三ツ星の給食~」で天海祐希サン演じる三ツ星Chefが
得意としたのは
「鴨のコンフィ」。 

鴨と鶏との違いはあるが、ずっとコンフィなるものを食べたいッ!と思っていた。
フレンチレストランでもビストロでもないが、パリッと焼かれていて中はホロホロ。美味ッ♪

そして、食後のコーヒーは、ネスカフェだから、やはりバリスタで淹れたのかな?



これも美味♪ 
満足満足で¥1,000だから更に満足。

用事を済ませ、せっかくなので竹下通りを歩いてみる。



昔とどんどん変わって、更に変わって、ケバい雑踏~。前はよく来たもんだけどなぁ……。

とはいうものの、ちょっと気に行った大人のリュックを見つけて、買う☆
侮れない、原宿・竹下通り~♪



本当は、クレープを食べたかったのだが、ひとりでこれを食べながら歩く勇気はない。
残念だ!

途中、大通りに面したペットショップがあり、外からウィンドーを覗く。
あぃや~~~☆! 超絶可愛い~~! 悶絶~~♪



真ん中のコは、グレーのブリショ??
あ~ん、ジャスミ~~ン! オカァサン、今すぐ帰りますッ!

でも、寄り道はなかなか楽しいものでありました♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加