てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

気になる態度

2017年09月19日 | 日記



アリス(犬)が、今日もわざわざ日向を選んで寛いでいた。
いいけどね。 今日も30度の夏日ですよ。



ところで、私、特に行きたいわけではないが、昼食を食べに「コメダ珈琲店」に行った。
なんだか前にもらっていたプリペイドカードの期限が9月末日までとの知らせが来たのだ。

たしか後100円くらい残っていた筈だ。
新たにまたもらったプリペイドカードと合わせたら今日のお昼代は浮くな♪

ここの売りは、デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っているという「シロノワール」
らしいが、それではオヤツみたいだし。


そんなわけで今回もランチセットを注文する。



すると、店員さん、すぐにコーヒーを持って来た。
え……っと。 まだ食事も持って来てもらっていないのに、こんなに早々?!

ううう~む。たしか前回もそうだったか……。
コーヒー好きの私としては、コーヒーがぬるくなってから飲むのはイヤなのだ。

どうも私、ワナワナと震えていたか、あるいは硬直していたのかもしれない。
コーヒーを持って来られた店員さん、怪訝な顔で『あの…何か?』と訊いて来た。

私は気持ちが表に出てしまうタイプらしい。 ならば!

『私、熱いコーヒーを美味しく飲みたいので、食後がいいんですけど。』控えめに言う。
わかりました、と気持ちよく下げてくれた。すみませんねぇ、面倒なヤツで。

それから待つことしばし。(ほら、やっぱりコーヒーは冷めていただろうな。)
ランチセットが運ばれてきた。



サクッサクに揚がった鶏の唐揚げが美味しい!
柔らかな食パンに、小倉あんとホイップクリームがたっぷりぽったり♪ 私好み!

ただ、どうしても解せないのが、ここのコーヒーだ。
食後に改めて持って来てもらったこのコーヒー、




色濃く出ているのに、味がまるでしない。

創業40年以上変わらない秘伝のブレンドだという。
いやぁ~、逆に世の中どんどん変わっている。コンビニのコーヒーなんて驚く美味しさだ。

お願い! 味を変えて! 美味しくして!

しかも、2枚のプリペイドカードを使うことが出来ず、私、800円もの現金を払う羽目に!
とんでもない目に遭った。

ところで、



アリス(犬)が気にしているのは、テーブルの上のジャスミン(猫)。
アリス(犬)は、いつも見上げているね。



私はノートに、ジャスミン(猫)の皮脂がベッチョリ付いているのじゃないかと気になっている。



アリス(犬)が、



またまた見上げる先には、



またまたジャスミン(猫)……



の、シッポ。 さっきから、ぶら~んぶら~んと大きく揺れている。
そりゃあ、下から見上げるアリス(犬)には、気になって仕方がないだろうねぇ。

ジャスミンも、わざと揺らしている…か?


そして、



昨日の夜、



またしても、アリス(犬)が張り切った。



製氷のスイッチを入れたのだ。



でもね、アリス、



今日はもう氷は落ちて来ませんよ。もう出来上がってしまったからね。



う~む、また氷を作ってやるかなぁ……。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加