てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

悲願達成~♪

2017年09月18日 | 日記

今日は台風一過、スカッとカラッと晴れた。
昨日は21度しかなかった気温も、今日は33度になるらしい。



アリス~、なんでわざわざその暑いところを選んでいるんですか。



日向ぼっこする季節じゃありませんよ。



結局、ジャスミン(猫)もアリス(犬)も、風の通り道で涼んでいた。 暑い!

ところで、アリス(犬)に買ってやった新しい「赤いホネ」の、その後。

どうしても、「赤いホネ」に近づこうともしない。 むしろ避けている。
そんなの、オカァサン、許しませんよ!

ということで、急遽、私の特訓が始まった。



「ホネ」の中に、オヤツを忍ばせてある。
元々、この「ホネ」のオモチャはそういう仕組みになっているのだ。



中に入ったオヤツを取ろうと頑張るように出来ている。
長時間の留守番にも飽きさせない為らしい。 我が家ではそういう使い方はしていないけど。



どうもアリスは、新しい「ホネ」のトゲトゲが嫌なのかもしれない。
そうね、前のはもうトゲトゲがなくなっていたものね。



でもゴム製だからちっとも痛くはないけれど。

しかも、今初めて知った! これ、「ダンベル」? まぁね、小っちゃなダンベルかぁ。
ま、我が家では「ホネ」で通すけど。

そして「ホネ」を散々舐めたり齧ったりさせて慣らした後、「ホネ」をポ~ンと放る。



ほらアリス! そのホネ、こっちに持っていらっしゃい!



私の手にはご褒美オヤツを持っているのに、頑として咥えて持って来なかった……。

そして、明くる今日も、特訓。
「クマさん」と「ペンギンさん」を持って来させた後、新たなオヤツを見せびらかす♪



急遽「サツマイモ」をレンチンした☆ アリスの大好きなオヤツだ。
さぁ、これでどうだ!と、「ホネ」をポ~ンと放る。 ご褒美はサツマイモだよ~♪



咥えた☆! アリスが咥えた! 克服した! サツマイモに釣られて♪



はい、えらかったね☆ おりこうさん♪
よしッ! 私の鬼の特訓が、勝った!

ところでジャスミ~ン(猫)、どうしたの?



急にカーテンレール渡りなんかして☆



スカッと気持ちよく晴れたからだろうか?



それとも、アリス(犬)への対抗心だろうか?




すごいすごい☆ ジャスミンもすごいよッ! なんて可愛いヤツなんだ♪

それより何より、ジャスミンも、そして私も悲願達成したことがある☆ それは、



今朝も、私が目を覚ましたら、こうして私の眼前にいてくれた☆



ジャスミンも、甘えベタを克服したのだ。せめて朝のいっときでも♪
嬉しいなぁ~! これからも、もっともっと甘えてくれていいからね♪


                 ブレブレ失礼

うぉぉぉ☆! ち、近い~~♪ 嬉しい~~♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加