てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いいさいいさ

2017年09月13日 | 日記

今日もカラッと青空で、30度を越える夏日になるらしい。



朝からムシムシする。
窓を開け放っているのに、そよとも風が入って来ない。

つい先日までの数日間、風が寒くて窓を閉めたくらいなのに。
まだまだ暑い日は続きそうだ。



アリスが寝そべっているのは、リビングから奥の部屋に向かって吹きぬける風の通り道。

今日は風が入って来ないね~。



しばらくすると、河岸を替えていた。



こちら側は、リビングから洗面所に向かって風が通る筈なのだ。



わかりましたよ、エアコンをつけて出掛けますよ。



ジャ~スミン、それじゃあオカァサン出掛けて来ますからね。
アリス(犬)とお留守番をよろしくね。

と言って私が出たのは、あまり出たくなかった気が進まない講習会に参加する為だ。



しかも初めての場所だ。
電車で行くとぐるりと遠回りだし、会場までのシャトルバスの停留所もわからない……。

なので、先日、車で、行き先の下見をして臨んだ。
さほど混んでいない大きな道をナビしてくれたのが、せめてもの救いだ。



ま、講習会は、危惧するほどのこともなく、試験もなく解放された。
ずっと心配をしていたので、終わった帰り道はルンルンである。

今日の夕飯は、このまま車でどこかに食べに行こうか!
それとも帰り道の途中で、パフェでも食べて帰ろうか♪



そこで気が付いた。



夕飯を食べるには、時間がまだ早すぎる。

そして、更に気が付いた。
このナビのままだと、たしか、私が一人で入れそうなファミリーレストランはない。



次の信号を左に曲がれば、パフェの食べられるファミレスもあるし、回転寿司屋もある。
回転寿司屋は、一人では入れないけど。

さぁ! どうする!?



……で、私の車はおとなしく、ナビの指示通り、黙々と家に辿り着きました。

ま、いいさいいさ。
ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)~、オカァサン、オヤツを食べるけど、こっちに来ない?



ふたりは今それどころではないらしく……、

私はひとり寂しく、



パフェとは程遠い、ふるさと納税返礼品でもらったチーズバーのアイスクリーム添えを
ひっそりと食べる。


それにしても、ふたりが好きなアイスクリームがあるのに、ねだられないのが、更に寂しい。

その後しばらくすると、



アリスが私の傍に来てくれた。



有難う~☆ ひとり寂しくやさぐれていた私も、ちょっとほっこり♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加