てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の教訓

2016年06月29日 | 日記

昨夜こと。
膝に乗っていたアリス(犬)を下して、ずっとパソコンを打っていた。

ふと後ろを振り返ると、それまで毛布をチュパチュパ吸っていたアリスは、



どうやら飽きてしまったようだ。

とことん甘えられるのにも弱いが、こうしてポツ~ンとされるのも非常に弱い私。
ごめんね、寂しくしてたの?

……なんて、ひと声掛けたのがいけなかった。



アリスはぴょこんと跳ね起き、部屋の隅からバナナくんを見つけ出す。
そして、写真を撮るのにひざまずいていた私の膝の上にポロッと落としたのだ。

いやいやいや、今、遊ぶ?って言ってるわけじゃないし……。
ブログ、まだ書きかけだし……。




アリスは片足揚げて、ヤル気満々。



うぅ~~んんん 可愛いヤツぅ~~ アリスの頭をワシャワシャ撫でていると……

あ! あゎゎゎ!



ソファの陰からジャスミン(猫)がこちらの様子を窺っていた!



いや……あの……その……。



ジャスミ~ン、ジャスミンもこっちにおいで♪ ジャスミンのことも撫でてあげるよ~!



ま、本当のところは、ジャスミン(猫)はいじけてこちらを見ていたわけではなく、
アリス(犬)のことを警戒したのだとは思う。

おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことが大好きなアリス(犬)は、



もちろん、ジャスミンの後を追いかけて行った。

ジャスミン(猫)の中に、少~しだけ、ヤキモチの気持ちも芽生えている筈。



ジャスミンが私のベッドの上で朝を迎えることが多くなったのは、気のせいではない。



それは確実に、アリス(犬)効果だとにらんでいる。



ジャスミ~ン、オカァサンは大歓迎ですよ~

ところで今日は、スーパーとホームセンター巡りを敢行した。



ホームセンターは、我が家から一番遠いカインズホームだ。
面倒なことに、ここでないと手に入らない商品がある。



そして、ここでは洗剤の詰め替え用が、大容量でしかも安い!
ビッグサイズの買い物カートに、あれもこれも乗せたらとんでもないことに。



ジャスミン(猫)のカリカリはここに売っているが、アリス(犬)のカリカリは
ここには置いていない。


あちらを立てればこちらが立たず。



それで私は東奔西走。
猫砂の安いドンキホーテに行って、ニトリモールまで足を延ばし、イオンに寄って帰ってきた。

我が家に帰るには、これだけの荷物を手で持って……階段を上ることを忘れていた。



安いからと言って大容量を選ぶなんて、これでは舌切り雀の欲深バァサンだ。
エッチラオッチラ、大きな荷物を恨みながら、階段を3往復しましたとサ。

そして、買って来た大容量柔軟剤を戸棚に仕舞おうとしてびっくりした。
前に行った時も感激して、大容量柔軟剤を予備に買っていたんだっけ。



どんだけ柔軟にするつもりなんだ、洗濯物!


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪