てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

あの後……

2016年02月20日 | 日記

あの後、私は大変な目にあった。



「あの後」というのは、私がワクワクしてパンを大量に買い占め、ウキウキ食べた後のこと。
ちょっと食べ過ぎたかな、と胃薬を飲んだ。

食べ過ぎたと言っても、どれも半分にしたり小さく切ったりしたので、正味パン2個分である。



胃薬を飲んだというのに、胃のムカツキは増すばかり。
ムカムカしているのに咳が出始め、益々ムカつく!



うぬ! しかも鼻水が垂れる、喉も痛い……こうなると花粉症ばかりではないのか?
また風邪か?!

クリスマスに引いた風邪をこじらせ、1月末にやっと治ったばかりだ。またか?



嫌な予感がする。
それは、先週久しぶりに集った友人のうち、Kちゃんがインフルエンザに罹ったと知ったばかりだ。

あの時、一緒だったじゃ~ん! まずいよぉ~!
でも私は、インフルエンザの予防注射をしている。だから…大丈夫ッ!……たぶん。



でも、一昨日の夜は結局ムカムカが収まらず一睡も出来ず。
これはパンの食べ過ぎと思ったが、風邪が原因か?



夜中何度もトイレに起き、しまいには立ち上がるとめまいまでしてふらついた。
そこで賢い私はハッと気付く。これは脱水症状だ!



前に友人めぐちゃんが高熱対策でポカリスェットを飲んだという話を聞いて、ポカリを買い置いてある♪

ふらつく足で防災バッグの中からポカリスェットを取り出し、グビグビと飲む。
いやぁ~、砂漠に水が沁みこむみたいに、一気に体中に水分が広がった。



もしかして熱でも出たんじゃなかろうか? 淡い期待を持って熱を測ってみる。
というのは、私は低温体質で、めったやたらなことで熱は決して出ないのだ。

見ると…やはり…36.9度! 普段35.9度の私にとっては高い!
でも、フツーの人からすれば、全然大した数字ではない。みんなが納得する熱が出たいものだ。



でも、これはもう単なる食べ過ぎのムカつきでないことが証明された。
行こう!医者へ!



で、翌日の昨日、近くの診療所に行って来た。
予防注射はしているものの、念のためインフルエンザ検査もする。



結果……、ま、単なる風邪。



一昨日の夕飯、昨日の朝食…2食も食べず、眠れずにいた私はもうフラフラ。
アリス(犬)の散歩だけを済ませ、もらった薬を飲んで、何もせず寝た。ひたすら寝た。



お蔭でムカつきは治まり、咳も静まりつつある♪
鼻水は……花粉がなくなる5月くらいまでは仕方がない……か。



それにしても、えらい目に遭った!



追加でポカリスェットと飲む点滴と言われているノンアル「甘酒」を購入して来た。
今度と言う今度は、早々に風邪を撃退する所存です!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪