てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春の陽気に誘われた

2016年02月15日 | 日記

朝の内は雨混じりの突風で大荒れの天気だったが、天気予報通り、どんどん晴れて来た。



強風で煽られた、手製の簡単温室もどきのビニールを元に戻そうとベランダに出てびっくり。



ものすごく暖かいんですけど! まるで春のようなポカポカ陽気。
天気予報が当たっていた。



見事に晴れ渡った天気に背中を押され、ちょっと探検することを決意!

発端は一昨日のこと。ブロ友コバ子さんからメールが入った。
それは、他の方のブログで見たという我が家に近いだろうというお寺の紹介。

枝垂れ梅が満開な「宏善寺」。 お寺の境内が広くて立派なのだ。 知らな~い、そんなお寺。
しかも、その近所にものすごく美味しそうなパン屋もあるらしい! 全然知らない!

これはもう、行くきゃないッ♪!



地図を見ると、本当にウチの方だ。 裏道の近道をすればラクかもしれない。
で、地図を頼りに行って来た。



すごい☆



立派☆



鎌倉時代の戦乱で堂を消失して建て直したというから、古い。



松のひねりにも趣きがある♪



金剛力士さんが



左右で出迎えてくれた。



鐘突き堂の傍に見事な枝垂れ梅!



本堂も立派な佇まい。



知らなかったなぁ~!



日曜日だというのに人っ子ひとりおらず、



この景色を独り占め♪




ところで、次に目指した「nekotaBAKERY」☆
お、お、お休みなんですけど…! 日曜日なのに?

そういえばコバ子さんの写真添付の情報には定休日が載っていた。
それを無視した私の痛恨のミス!

そこで美味しいパンを買ってランチにしようという私の目論見はもろくも崩れ、
帰路の上り坂を歩く私の足取りは重かった。



そうなると、春の陽気もイマイマシイ!
暑い、暑すぎ! 花粉症対策のマスクの中は汗だく。往復50分。 良い運動にはなったけど。



パン屋、またリベンジするぞッ!

我が田舎町にも、探せば見どころはまだいっぱいあるのかも知れない。ちょっと楽しみ


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪