てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ハートがいっぱい

2015年03月30日 | 日記

だからね、アリス(犬)、今度また齧って取っちゃったら、オカァサン、本当に怒りますよ。



お下がりでもらったアリスの洋服。
ちょっと大きかったので肩でつまんでサイズを調整、そこにボタンを付けていた。

1個ならず2個もボタンを齧って取ってしまったので、今、お説教をしているのだ。



神妙な顔をして聞いている。



……筈がなかった。

そうこうしているうちに、糸、大好き!なジャスミンに見つかってしまった。



実は、アリス(犬)が壊したモノはもうひとつある。

首輪のネックレスに付けていた「ハートのA」のチャームを齧って壊してしまったのだ。
2度目ですけどッ!

ジャスミンも、「J」のチャームを失くしてしまった回数、数知れず。 ね!ジャスミン!



どうするんですか!

昨日、「ハートのA」のチャームを買いに行ったが、在庫は最後の1個!
万一に備えて、「ダイアのA」も買ってみたが、やっぱりハートがいいなぁ~。



そんな私の悩みなど、まるで聞いていない猫。
今のジャスミンは、糸よりも、ビーズの袋に貼ってある粘着系ラベルに興味があるようだ。



ほら、ラベルが舌にくっついた~。



目の前でこんな仕草を見せられたら、つい作業の手も止まってしまう。



……って、こらこら。



それ、今オカァサンが使っている指ぬき! って、あッ! こら~。
落っことしたら、ちゃんと拾って下さいッ!



そんなジャマをされながら、やっと出来ました。



ハートのボタン付け♪

そして、「ハートのA」のチャームも付け直し、ついでに¥100ショップで見つけたハートのビーズ!



そういえば、ついこないだ買ったちゅぱちゅぱ毛布にもハートの柄が付いていた



ふさふさアリスの首には隠れてしまう……。
そして、ハートだらけのネックレスが見える瞬間は、



アリスがオマタのメンテナンスをする時だけでした、とさ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪