てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

気になる、気にする

2014年09月26日 | 日記

なんだかんだ言っても、ジャスミン(猫)は、アリス(犬)のことが気になって仕方がないのだ。



先に晩ごはんを食べ終わったジャスミン(猫)は、遊びながら食べているアリス(犬)のことをじっと見ていた。

少し前までは、テントをアリス(犬)のねぐらにさせていたのだが、



朝晩が少し寒くなって来たので、キューブボックスを出してやった。
なぜか、このキューブボックスだと、必ず大玉転がしをするアリス(犬)。



「何やってんですか!」



全身でヨイショ!ヨイショ!とやっていた動作を、パタッと止める。



あわてて私の方に駆け寄って来た。なにもしてない、と言うつもりなのだろうか。

しばらくすると、やじウマ猫が見学に来た。



そりゃあ気になるよね。



大丈夫、アリス(犬)は今、パソコンを打っているオカァサンの椅子の背中で寝ているから。



ジャスミン(猫)は、もちろんそれを知っていたからの行動だ。



どうですかぁ~? 敵陣見物ツアーは楽しかったですか~?

その後アリス(犬)は、



自業自得…寝。
わざと形状を直してやらなかった私。 シツケですよ、シツケ!

ところで、昨日。

シーンと静まり返っている夜中。
パソコンを打っていたら、突然、ゴトゴトゴト)))ガシャガシャガシャ)))という音がしてびっくりした。



毛布をチュパチュパ、うつらうつらしていたアリスが跳ね起きた。



私は一瞬ドキッとしたが、すぐに理由がわかった。



アリスは、すぐに音の出どころを突き止めたらしい。



唸る、吠える。

お願い、アリス、冷蔵庫をガシガシするの、やめて!
「勝手に氷」の自動製氷を作動させたことを、すっかり忘れていた。



夜中中、ガラガラいいそうだ。
アリスに気にしないでね、とどうやって伝えたらいいだろう……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪