てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

あっという間にイチコロ

2014年08月30日 | 日記

はい、ジャスミン(猫)とアリス(犬)、オカァサンこれからお客様を迎えに行って来ますからね。



ジャスミン、出してあるお皿に気を付けてね。

そして、3年ほど前、ひょんなことで知り合いになった友人を連れて帰って来た。
案の定、ビビリのアリスは吠えて吠えて、



吠えまくる。



その合間に手の匂いを嗅いだり、また吠えたり、と忙しい。

アリスは初対面だが、ジャスミンとは前に一度会っているYちゃん。
「ジャスミ~ン♪」と言って部屋を探すと、



タンスの上に……居たッ!!?? ええええ””====???!!
ジャスミ~ン、どうやってそこに行ったの?!



実は、お客サマの接待係として、タンスの上に行かれては困るので、タンスに立てかけた梯子を外して
いたんですけど!!?



ヒェ~~~ッ! すンごいジャンプ力? 本当にどうやって行ったんだろう……。

そして、あれだけワンワンガゥガゥ吠えていたアリスは、



いつのまにか、遊んで遊んでと甘えている。



食事中のYちゃんの膝に、次から次へとおもちゃを運んでいた。



おやつに釣られてタンスの上から下りてきたジャスミン、「撫でさせて~」というYちゃんを拒否る。



でも、おやつを食べている時は、どうやら許すらしい。



撫で撫でされても、



ムンズとされても、平気。



そして、手なずけ一番のおやつ、通称舐め舐めゼリー。



ベロベロベロ~ンと仲良しになる。
そして、しばらくした後、Yちゃんが「見て見て~。」とやって来た。



あらま ジャスミンったら、抱っこされているし
ジャスミンが寝室に行った一瞬の隙に、扉を閉めて確保したそうだ。



やったね、Yちゃん。
さすがに家で猫ちゃんを飼っているだけのことはある。



そして、会った時に吠えまくった失礼をケロッと忘れて、



すっかりお寛ぎのアリス。



いっぱい遊んでもらって良かったね
Yちゃん、また来てね~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪