てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いつも狙われている

2014年08月09日 | 日記

アリス(犬)は、犬の特性か、縄を齧るのが好きだ。



アゴが外れそうなくらいに大きな口を開けて、ガリゴリガリゴリ。



何が楽しいのかわからないが、時折うっとりしながら齧っている。
シアワセそうで良かったね。



…って、ありゃッ!
アリス~、どうしてこんなことになっているのかな!?



昨日、ゴミ出しの用意をしていたら、ティッシュ1枚だけを取り出してボロボロに……。
これって、私の油断なのだろうか? 一瞬の隙を狙われるのだ。

そして、ゴミ出しから家に戻ると、なんだか意気揚々としているアリスに出くわす。



あ!? ちょっと待てッ!



あらららら~!? アリス~! 何を咥えて遊んでいるのかな!?



ありったけのおもちゃを散らかしたまま、



ちょっと返してッ! それって、オカァサンのヘアゴム!



たしか洗面所の棚の上にヒョイと置いたはずなのだが、落ちてしまったのだろうか?



油断も隙もない犬と暮らしている隙だらけな私……。

一方、



ジャスミン(猫)にも、年中狙われている私。



朝食の片付けをゆっくりしていようものなら、



「まだ!?」



「おやつは?」と容赦ない。

そして夜。
こちら、必死にパソコンに向ってブログを書いていて、なにやら気配を感じて下を見ると、



はいはい、わかりました。 夜のおやつの要求でしょ?

近頃ブログのアップが夜ギリギリになるのは、私がジャスミンに狙われて中断するせいなのです……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪