てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いっぱいアリガト♪

2013年11月17日 | 日記



昨日と打って変わって、スカッと気持ち良く晴れた土曜日。

今日は、友人Mちゃんが遊びに来てくれる。

アリス~、オカァサン、迎えに行って来るからケージに入って待っててね~。



今日のランチは、最寄りの駅前にあるベーカリーレストラン・サン○クの「誕生日コース」
先月割引券をもらっていて、期限があさってに迫っていた。

久々にジャスミンとアリスに会いに行こうかな♪と言ってくれたMちゃんを誘って行って来た。

そのままMちゃんを連れて帰る♪=333

アリスは、前にもMちゃんに会っているにも拘わらず、ウゥ…ガルル……と逃げ惑う。

家でミニチュアシュナウザーのハルちゃんを飼っているMちゃんは、手なずけ上手。



犬のぬいぐるみを使って、犬の声色でアリスにご挨拶♪



アリス、いっぺんで懐いてしまった☆



懐いてしまうと大変だよ~、Mちゃん。



もうそれからというもの、Mちゃんの傍を片時も離れず。



次から次へと「遊んで!」の要求。



Mちゃん、おもちゃ箱からイルカのフリッパーくんを持ち出した。



ずいぶん前に、ジャスミンのおもちゃとして買って来たが、ジャスミン……遊ばず。
なかなか出番がなかったが、思いもよらずアリスが興奮☆



良かった良かった♪



いつも7kgのハルちゃんを抱っこしているMちゃん、2kgのアリスを抱いて「小っちゃ~い♪」。



ジャスミンは、Mちゃんとはもう何度も会っているが、人見知りなのでオヤツで釣ることに。



そして、ジャスミンの一番のお気に入り、アングリーバードで誘ってみる。



イチコロ♪



遊んでもらって良かったね!

                                          好き


さ、さ、お礼に抱っこを、



……されたくないらしい。 シツレイ致しました。
Mちゃん、いっぱい遊んでくれて、有難う~!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪