てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

残念ッ!

2013年06月23日 | 日記

今日は久しぶりに朝から晴れた。 
やはり晴れると気持ちいい。



ジャスミ~ン、それじゃあ、オカァサンとアリス、お散歩に行って来ますね。

そして、散歩から帰ってアリスの足を洗面所で洗っていると、ジャスミンもやって来た。



ジャスミンのお誘いモード。



じゃあ、ふたりで遊んでいてもらえるかな。オカァサン、ちょっと駅までお客さんを迎えに行って来るからね♪

今日来てくれたのは、Mちゃん。
先日、私が黄色のウサギ模様の手作り布袋を、強引に進呈した友人だ。


                   いっぱい撮った写真は、残念ながら全部ブレブレ…アリスの動きが激し過ぎ。

我が家でサクサクっとランチをした後、行きたいところがあったのだ。



先日、Mちゃんからメールが入った。
「お宅の近くにカイ○ズホームある? 透明ビニール傘が買いたい。ネットで検索してみて♪」

我が家からは遠くはあるが、早速検索をしてみた。
大判透明ビニール傘で数種類あるうち、なんと!猫のシルエットの絵柄が大人オシャレに縁どられているのがあった☆
しかも驚異の298円☆! こりゃあ遠くても「買い!」でしょ♪



早速行って来た。

カイ○ズホームは、超大型のホームセンターだ。

到着した時、ちょうど雨が降って来たせいか、目的の透明ビニール傘は入口付近に置かれていた

……! ないッ! ないよッ、猫柄!

するとMちゃんの叫び声が。
「わー! 猫柄、ご好評につき完売しました!って書いてあるッ!」

なんと!

悔しかったが、せっかく来たんだしと、代わりの絵柄を購入。
Mちゃんも、すごすごと、それでも2種類の絵柄の傘を大人買いしていた。



どうお?ジャスミン。本当は、猫の傘が欲しかったんだけどね。



あ、それはアリスの夏服♪ これからの季節、散歩の時に着せないと熱中症になるからね。
980円は安いッ♪ それでも私のユニク○のTシャツより高いけど……。

ついでにグルーミング用ラバーブラシ付手袋も買ってみた。



あ~ぁ。これが猫のシルエットだったらなぁ~。



好評だったんなら、また作ってくれないかなぁ。



密かに期待しておこう♪

ところで、アリスの場合は、この傘が……怖い。 さっきから逃げ惑っていた。



そして、逃げ惑っていたのはもうひとつ。



キャッ、アリス☆ ラブリ~~♪
ジャスミンおねぇちゃんの視線は気にしないで。

                               ・・・・

                              

別に、「変なの。」って言っていないから。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪